1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

絶品料理と頼もしく明るいスタッフの方々

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 - 5.00 5.00 4.00 5.00
bio さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年10月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「レストランウェディング」という認識が通用する価格ではありませんが、その分、施設、サービス、スタッフのみなさんの熟練度などは申し分ないと思います。Ozmallなどのサイト経由で30万円相当の特典を受けられます。
日曜日は1日1組限定なのですが、それでも割増等もありませんでした。
他会場のようにがんがん値引きがあるようなこともないですが、その代わりクォリティが保証されていると判断しました。また持ち込みに対してかなり寛容なので、納得いく式を自ら作り上げられる点で、むしろコスパは高いといえるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

8階と9階が貸し切りになります。8階のロビーと個室が親族の控え室、9階が会社関係、友人の控えスペースと分かれているのが珍しいと思いました。ブライズルームは9階にあるので、支度後に友人とはち合わせることなく、親族との挨拶等ができます。
ブライズルームは、レストラン営業時はお子様連れの方の個室としても利用しているということで、それが少し残念ですが(言及されている壁の汚れほそのため?)、真っ白で素敵な空間です!

エントランス~ロビーの、重厚感あり大人な雰囲気とは転じて、披露宴会場とチャペルは、黒を締め色にしてシックで落ち着いた雰囲気の中にも、木を多用しているのであたたかみのある雰囲気です。エントランス→チャペル→披露宴会場、と、徐々に明るくなっていく感じ。披露宴会場は、夜、晴れ、曇りなど何回か訪れましたが、高層階で全面ガラス窓なので、曇りでも明るかったです。ただし高砂の後ろも窓なので逆光になってしまいます。プロのカメラマンなら問題ないと思いますが、友人カメラの時は何か工夫した方が良いかもしれません。

衣装・衣装小物

ハツコエンドウ、トリートドレッシングなど、人気どころのドレスショップ20店舗ほどと提携している上に、提携外のショップのドレスの持ち込みも自由なので、満足いく衣装を選べる可能性は十分にあると思います。

料理

ワンプレート&デザートの試食をいただき、ワインもお料理に合わせて2種類、ご紹介と共にごちそうになりました。
今までフォアグラが苦手だったのですが、初めて臭みを感じず、おいしく食べることができました!
デザートはビュッフェに出されるものと同じものだそうですが、素材の旨味のある上品な甘さで、癒されました~。ピスタチオのケーキが絶品です。
また、先日顔合わせでレストラン利用もしましたが、味、パフォーマンス、テーブルスタッフの方の気さくさ等、全体的に大満足でした。

スタッフ

フェアの時にお会いしたシェフ(2013年10月時点の方)、支配人、担当してくださっているプランナーさん、顔合わせ時にサービスを担当してくださった方、レストランの重厚感、高級感にいい意味で反し、みなさん気さくで頼もしい方々でした。ASOを見学に行った前にも後にもさまざまな会場を訪れましたが、スタッフの方々に安心感をおぼえたのはこちらだけでした。
いわゆる「大人婚」向きの落ち着いた会場ということもあり、式を挙げられる方の年齢層も比較的高めという印象で、スタッフの方々もそれに十分対応できるしっかりした方々なんだろうと感じました。

自分が学生時代に式場の配膳をしていた経験から、ゲストに直接関わる配膳スタッフが学生バイトでない会場を駄目もとで希望していたので、その点をクリアしている点も満足です。
担当のプランナーさんも、明るく、メールの返信もとても早くて助かっています。

立地・交通の便

有楽町、銀座から徒歩5分程度。ZOEビル自体は分かりづらいですが、とても目立つミキモトのビルの向かいなのでセーフです笑。
ただし休日はパレード、マラソンなどのイベントで道路が封鎖されていることが時々あるので、交通の便的な意味でも、外からの音漏れという意味でも、成約の前にイベントの予定をチェックして、それらの日取りは避けた方が良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オズモールから申し込みました。

bioさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事