1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

二次会込み、立地、料理、サービス満足です (投稿者lotus76さん)アルジェント 費用と料金

lotus76 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年7月(投稿 2020年5月)
本番
最終金額 5,303,480 (73人)
出席者単価 72,650 円
見積金額 4,261,390 円
見積差額 + 1,042,090円(24.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

二次会込み、立地、料理、サービス満足です

値上がりしたポイント

二次会費用約50万、エステ5万、三景写真等含んだ金額になっているので、実際は挙式披露宴で480万円ほどでした。
大人の人数は73名ですが、小中学生5名には大人と同じ料理を出したので、コース料理は合計で80名です。
どの会場であっても、友人の話などからある程度値上がりするものと思っていたので、おおよそ想定していた範囲内でした。

主な値上がりポイントは、料理のランクアップ(前菜プランを変更)、デザートビュッフェ(約10万)、衣装です。
いずれも値段相応なので、全く後悔していません。

一番大きいのは衣装で、私はウェディングドレス、カラードレス、小物(アクセサリー除く)で最終的に約53万円でした。
(1着目40%オフ、2着目50%オフでこの価格です。)
ヘッドドレス、イヤリング、ネックレスは持ち込んだためこの金額で収まりましたが、お色直し前後でアクセサリーチェンジし、かつレンタルするとなるとプラス12万円くらいはかかってしまうかもしれません。

料理については、前菜を口コミで評判の良かったプレートに変更したため、値上がりしました。
基本のコースのランクがいくつかあるものの、内容(食材変更等)で多少金額が変わります。

デザートビュッフェは素敵なスイーツばかりで、大変好評でした!

料理がとても美味しい会場なので、ウェルカムフードとしてフィンガーフードを用意する話もあったのですが、
費用の面であきらめました。。

値下がりしたポイント

・時期
7月挙式だったので、比較的安いプランで提示いただきました。
土曜の挙式だと通常2組実施とのことでしたが、閑散期ということで土曜にもかかわらず貸し切りにしていただけました。

・持ち込んだもの
他の会場と比べて、持ち込めるものが多い印象でした。
以下を持ち込んだので、費用抑えられたと思います(持ち込み料はかかっていません)。

芳名帳、ウェルカムボード、オープニングムービー、プロフィールムービー、リングピロー
ヘッドドレス(カラードレス用)、イヤリング×2、ネックレス×1、ブライダルインナー(上のみ)
新郎シャツ、タイ×2、チーフ
紙袋、席次表、席札

アドバイス

・持ち込めるものは持ち込む
提携先にもよるかと思いますが、意外と衣装小物のレンタルが高額だったので
特にアクセサリーは持ち込んで正解でした。
カラードレスで雰囲気を変えたかったので、アクセサリーチェンジもできて満足です。

・人数分費用がかかるものに注意
当たり前ですが、料理はあっという間に金額が増えます。
ここを検討されている方は料理を重視したい方もいるかと思いますが、
一番下のプランでは少し物足りないかもしれません。

ウェディングケーキは、平段のものだともうすこし安いです。
悩んで2段にしましたが、想定よりもとても豪華でした。平段でも十分満足できるかもしれません。

・そのほか
装花はほぼ基本のプランで、ランクアップしていません。
想定していなかったものとしては、バージンロードの装花、ケーキ装花です。
回廊にも飾ることができると聞き、カラーを生けてもらいましたが、シックな雰囲気とマッチしてよかったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlotus76さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクをあげたので、1人あたり2000円で合計12万ほど上がりました。あと飲み物も内容を少し組み替えたので1人あたり250円で1万強上がりました。 テーブル数がひとつ増えたのでそれにかか...

    7natsu2 さんの費用明細(本番)
    7natsu2 さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    お料理のランクは1ランク上げました。2000円程度/人上がりました。ただ、お料理での演出はオプションで入れないと難しいところを何とか予算内で叶えていただいたのでむしろ感謝しています。お料理の打ち...

    モモンガ― さんの費用明細(本番)
    モモンガ― さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理のランクを15000円から20000円にアップしたら16万値上がりしました。悩みに悩み、やっぱりみんなステーキが食べたいかなぁ、前菜にケーキもとランクアップを決意。でも後悔は全くないです。 ...

    きみみみどり さんの費用明細(本番)
    きみみみどり さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    ①デザートビュッフェの追加:65,000円 デザートビュッフェはこの式場の目玉の1つなので追加して正解でした。 (美味しくて種類が豊富、看板メニューの林檎のキャラメリゼは見た目にも味も良い)...

    gyouzasuki さん
    挙式 2023年5月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    料理のランクをあげました。デザートビュッフェを追加しました。デザートビュッフェは1人1300円ほどで手の込んだデザートが食べ放題になるので、ゲストにも好評でした。 新郎のメイクや新婦のボディメ...

    はやあお さんの費用明細(本番)
    はやあお さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2023年5月)
本番の費用をもっと見る(29件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事