1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アバコブライダルホール Villa Felice
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのゲストハウス「アバコブライダルホール Villa Felice」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
早稲田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (8)

本物の「町の」教会でした。

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 3.50 - 4.00 2.50 -
まま66 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年3月 (投稿2013年7月)

訪問時の見積金額
3,406,715円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見積りを見せて、同じ様に見積もっていただいたので、アバコの平均的な見積り金額よりは高くなってしまったが、それでも他の式場よりは安くなっていた。
アバコではここまでされる方はいない、料理や演出をアバコの標準的なものにすれば、もっと安くなると言われました。

会場の雰囲気・設備

本物の教会ということで訪問を決めたが、情報誌に載っていたとおり、外観はレンガでとても可愛いチャペルだったが、中に入ったら、体育館のようだなと感じてしまった。
本物の町の教会はこういうものですよと説明を受けたが、やはりがっかり感が拭えなかった。
また、バージンロードや祭壇は、本物の教会なので当日は上に敷物をひいて赤いバージンロードを直接は歩けないと聞いて、本物だからこそ、面倒なんだなと思ってしまった。
披露宴会場は雰囲気もあってとても素敵で好みだったが、どこもかしこも古さを感じた。
椅子の背もたれが剥げていたり…良い物を長く使われているのだろうけど。

演出・オリジナリティ

ブーケトスの時にブロッコリートスをしても盛り上がりますよという話くらいしか演出の話はしませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見ていません。

料理

料理は食べていません。が、披露宴で余ったというデザートを少し頂きました。
私は甘いものは苦手で食べれませんでしたが、彼は美味しいと言って喜んでいました。

料理の試食をしていない

スタッフ

予約より少し遅れてしまったら、挨拶もそこそこに、急いで披露宴会場に案内されて、披露宴が始まる前のテーブルコーディネートを見せてくださいました。
花嫁さんが挙式中に、披露宴会場を見終われるようにと急いでくださったようでした。
その後の打ち合わせも、本当に親切で、親身になってくださって、施設が平均点だったら、スタッフさんたちの人柄でここに決めていたと思います。
打ち合わせにつかれた来た時に、温かいものを飲むといいですよと、葛湯を出してくださいました。
マニュアルとかはなくて、一人一人の判断で臨機応変にやってらっしゃる感じでした。

立地・交通の便

駅から少し歩きます。その上で最後に上り坂があります。正直女性にはしんどいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接電話しました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまま66さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アバコブライダルホール Villa Felice
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区西早稲田2-3-18
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事