1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アスタープレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アスタープレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
肥後橋駅, 淀屋橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (16)

辛口のつもりですが高評価です。

下見
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 - - 4.50 4.00 4.50
Geeo5 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年12月 (投稿2013年12月)

訪問時の見積金額
2,881,756円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金は妥当かと思いますが、少し高めであるが、そこまで高いと言う印象はありません。
もちろん、この後見積もりに無い事が発生して値上がりはするのかなとは思いますが、ドレスは10~15ぐらいの値上がりはあるかと思います。(我々がやりたい演出などは含まれていました)
ケーキも独創的で自由度が高く素敵です!名前は分かりませんが、マカロンタワーみたいなのをイチゴでやっておられて、自分たちもこんなケーキでやりたい!と思いました。
価格は妥当と申しましたが、初回訪問特典で約60弱の割引がありましたが、ドレスの持ち込みがあると約50ほどが割引できなくなるとの事でした。デザイナーが教会に合わせて作っているので教会とドレスのマッチングは絶妙なので持ち込みをするのは考えにくいですが、少し親切ではないと感じてしまいました。

会場の雰囲気・設備

受付から待合ロビー、教会、フラワーシャワー、ブーケトス、披露宴、退場と全てが一方通行で、繰り返す、戻る、と言う縁起の悪いことはさせないと言うアスタープレイスさんのこだわりに感動し、ゲストは次はどんな所!?次は?とワクワクしながら進めるのではないかと思います。
しかしこの会場で唯一弱点をあげるとすると、教会の圧巻に比べて披露宴会場が普通すぎるとこかと思います。
皆さんが仰る通り教会の360度のステンドグラス、重厚さ、バー人ロードの長さ全てにおいて非の打ち所はありません。
教会の素晴らしさに合わせて作られたドレスの素晴らしさも圧巻で、花嫁でなくても、こんな教会で挙げたいと夢見てうっとりになるはずです。
また、入口に入り振り返ると隅の方に蜘蛛の巣がありました。
また、上向きの照明を採用されているのですが、ホコリがかぶってるのがわかります。
トイレの数も少し少なめでゲストがトイレに行くタイミングは大概決まってるので順番待ちになるのかなと思いました。
天井部にホコリはありましたか、その他の場所はとても綺麗でした。
椅子や机ソファも雰囲気に合ってはいますが、普通。また、ゲストグループは何組かあるかと思いますが全グループが座れる程の数と広さではありません。
下見当日、我々もリクエストはしませんでしたがブライズルーム、ゲストの着替え室の見学はできませんでした。
ブーケトスを行うガーデンは少し狭いかなという印象でした。
そのガーデンでデザートブュッフェもできるそうですが、少し狭いのでは?という印象でした。
でも、ガーデンの階段からの写真の絵を想像すると素敵な写真スポットで絵になるのは間違いありません。
また、扉ひとつも様々な形がありこだわりが見受けられました、見学時次は何が待っているのワクワクしました。
最後に披露宴会場ですが、横長の会場ですが、そこまで横長では無いので親族のテーブルからでも新郎新婦の表情まで見て取れる距離です。
プロジェクターは左右に2個、大きいモニタが2個あるのでどの席らでも映像はしっかり見えるかと思います。
しかし、余興で踊ったり動きのある余興ではスペースの相談が必要かと思いますが、スペースにはまだ余裕がありそうだったので大丈夫かと思いました。
余談ですが、最初に通された打ち合わせ室は少し寒かったです。
暖房をもう少し効かすか、膝掛けが欲しかったです。
我々には関係ありませんが妊娠されてる方であれば気になったのではないでしょうか。
なぜか、教会だけは暖房がしっかりきいていました。
車椅子の方でも大丈夫なように別通路ではありますが、バリアフリー対策はされているようですし、エレベーターが必要な高齢者がいても優先的にスタッフの方が対応して頂けるようなので安心です。

衣装・衣装小物

試着もドレスの見学もしていませんが、教会に合わせて作ってあるドレスには写真だけでも感動しました。
しかし、衣装合わせの際にバージンロードも実際に着て歩けるそうなので大変親切で、また、ドレスの試着会フェアもあるようなのでぜひ参加したいと思います。2014年1月19日の試着会フェアでお会いしましょう!笑

スタッフ

プランナーの方は感じもよくて凄く好印象だったのでこのプランナーさんであれば安心して任せられるなと感じました。
また、フラワーシャワーをこの先でやります。
と扉を開くと寒い日だったのに皆さん総勢10名ほどが、おめでとーーー!ご結婚おめでとーございます!とサプライズでフラワーシャワーをして頂けました。
また、見学が終わり席に戻るとメッセージカードがあり、本日の見学は如何でしたでしょうか?省略。
と暖かいメッセージカードがありましたし、フォトブックも開いて準備して頂いてたのが感動できでした。
まだ、下見の段階ですがこの会場に決まっても安心して任せられるなと思えるスタッフの方々です。

立地・交通の便

大阪駅から四つ橋線に乗り換えて1駅という事と、式当日は40人乗りのシャトルが梅田2便、難波2便、新大阪1便どこか1箇所から出せれるとの事なので立地的にはいいと思います。
また、駐車場は4台までであればとめれるので、親族で車で来場する人がいるのであればありがたい。
肥後橋駅、8番出口から1本道で7分ほど。近くにコンビニもあるのでゲストが待ち時間にタバコやコーヒーを買いに行ったり、お祝儀袋を忘れた人がいてたり、ストッキングが電線したゲストがいても安心かなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの対応、教会、フラワーシャワー、ガーデンは高評価ですが、プランナーの方が披露宴会場は好き嫌いがはっきり分かれます。と仰ってた通り私たちは気にいる事ができませんでした。全てが納得いく会場には巡り会えないかもしれませんが別も見てみようという気になりました。
候補から完全に消えたわけではありません。
しかし、あの教会とドレスは絶対に見た方がいいです!梅田や心斎橋、難波周辺で考えてる方は一度、足を運んでください。
候補に入れて損はないです。

Geeo5さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGeeo5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アスタープレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事