1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ベイサイドホテル アジュール竹芝
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「ベイサイドホテル アジュール竹芝」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (15)

素敵なロケーション自分たちらしさが出せる
よくもわるくもオーソドックスな式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
ぶるうすたあ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり良心的な料金設定で、契約前に、式の希望日は大安ですが、仏滅用のプランの対応をしていただけました。
しかし、こだわり始めるとやはり値段は上がるので、どこを削るかでかなり悩みました。
検討していたサプライズオペラをやめたのですが、結果的に自分たちの結婚式の雰囲気としてはその選択で良かったと思います。
料理をよいものにする代わりにドリンクは最小限にするなど、バランスをとりました。

会場の雰囲気・設備

THEオーソドックスなホテルですが、ワンフロア貸し切りが魅力的です。時間帯もずらしているため、他の式のゲストと鉢合わせることは少ないようです。ホワイエという式場の入口は全面ガラス張りなので、海の眺めが最高。お子さまゲストも喜んでいました。装飾も自分たち次第でオリジナリティーを出せます。トイレにも、アメニティをおくことができました。
クローク、挙式場が1階、ロビーが4階、式場と控え室は別の階なので上下の移動が多いのは難点です。
個人的にホテルロビーのアロマの香りがとても好みでした。

演出・オリジナリティ

ゲストみなさんにゆっくり楽しんでいただきたいというという思いで、友人に余興はお願いせず、力を入れた装飾の飾りつけへの対応(ホワイエが広いので会場入口に沢山飾れます!キッズスペースも作れました☆その分準備は大変でしたが・・・)、デザートビュッフェでは、誕生日の近い親戚の子や同じ結婚記念日の友人にサプライズケーキをだしてもらう演出を提案して頂き、大変喜んでもらうことができました。
音響に関しても、使用したい曲を入れるところを迷っていましたが、入場前、退場後など提案して頂き良かったです。
フェアで感激したストーリア(キャンドルの火を封じ込めたら文字が浮き上がるもの)も、素敵な演出となりました。

衣装・衣装小物

衣装室はやや狭いですが、毎回丁寧に対応していただきました。予約時間が2時間なので、着用枚数は一回につき3枚程度です。カタログにはジルスチュアート等ブランドのものもありますが、同じ時期に予約が入ってしまうと借りれないので、早めに見学するに越したことはありません。希望を伝えて仕入れ対応もできる場合があるようです。
よいものがなかったら、他店の持ち込みや購入も考えていましたが、3回の試着でなんとか絞り込みました!むしろウェディングドレスを絞りきれず、最後のお見送りで早着替えをすることで、二次会用に着用させてもらうプランにしました。3着も着るのはどうか・・・とギリギリまで悩みましたが、結果的には満足しています。
小物はMIKIMOTOなどのブランドもあり、ものによってレンタル料も高かったのですが、(もちろん購入を考えれば安いとのことですが)持ち込みをすると、ドレスとの相性をしっかりみれないため、式場のレンタルにしました。ベールのみ、生地にパールがついているのが気になってしまったので他店で購入しなおして、持ち込みました。
親戚や友人たちからも、ドレスへのお褒めの言葉をたくさんいただけて大満足でした。

料理

年配ゲストのためにも和食で!と二人で考えておりました。試食会で予想以上の美味しさに「これだね」と満足してコースを決定できました。洋食コースよりお値段は高いのですが、「お料理が本当に美味しかった」の声が多くて、選んで良かったと感じました。高齢の祖母も全て完食したと聞いてびっくりしました。
試食会のときに感じたことはアンケートに書かせていただいて、最大限考慮していただきました。

スタッフ

最初の式場案内はご高齢の方でびっくり。でも、ブライダル業界の長い経験からの知識やアドバイスが丁寧でとても親身になっていただきました。契約後は担当の方は変わります。優柔不断な私たちに、辛抱強く付き合ってくださり、感謝しています。

立地・交通の便

浜松町駅は空港や新幹線からのアクセスがよく、遠方のゲストも多かったため、好条件でした。
駅から徒歩8分程ですが、道はまっすぐで、人混みも激しくないので歩きやすいと思います。劇団四季が近くにあります。
ゆりかもめの竹芝駅からだと徒歩1分なので、魅力的です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

トータルしてとても満足のいく結婚式でした。
しいていえば、カメラマンさんの構図が残念なところがあり(式のあとに海上公園で集合写真をとったのですが、かぶって見えない人が結構いました・・・また、出来上がったアルバムの一枚目が明らかに目線があっていないものでした)、その件はプランナーさんに今後結婚式を迎える方への対応としてお伝えさせていただきました。
また、二次会を同じ会場でできることも利点です。
結婚式の準備全般として、二次会用に用意していた音源の一部がこちらのコピーミスで入っていなかったことや、式場とは関係ありませんが、他の方の注文したプチギフトが送られてくるというアクシデントもありました!何が起きるかわからないので早めの対応が大事と痛感。・・・また、余興の動画は複数にとってもらう等できるとよいかも・・・。
(二次会に関しては、基本的に式場のフォローは最低限でした。なので、複数の目での確認が重要です!)
細かい「ああすればよかった・・・」はでてきてしまうものですが、よいこともうまくいかなかったことも、今後の人生に活かしていきたいと思います。

ぶるうすたあさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶるうすたあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイドホテル アジュール竹芝
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都港区海岸1-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事