奈良 奈良市エリアのレストラン「あしびの郷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.05
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (29)
本番
sakuho さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.00
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 2.00
衣装 -    

奈良の雰囲気を味わえる
sakuhoさん(あしびの郷口コミ)

(806文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

できるだけ費用をおさえたかったので、必要最低限のものの見積もりを出してもらい、そこから足りないものを追加していきました。打ち合わせをしていくうちに、これは自分たちで準備する、これはやっぱり追加する、といううように変わっていったので、そのたびに見積もり書を出してもらい、金額が分かりやすく納得の上で進めていけたので良かったです。結局6枚程見積もり書を出してもらいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

奈良らしい古風な町並みの中にある式場で、招待ゲストに好評でした。敷地内に鹿のオブジェみたいなのがあり、奈良県外から来てくれたゲストには奈良らしい雰囲気を味わってもらえたと思います。式場自体は新しくて綺麗で良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴で、名物の葛うどんを登場させる演出を勧められましたが、費用をおさえたかったのでしませんでした。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

お箸で食べるという、ここならではだと思います。ゲストにも好評でした。もともと漬物屋なので、美味しい漬物が出てきて美味しかったです。全体的に美味しかったです。

式場スタッフの満足度

はっきり言うと、残念でした。今でも思い出したくありません。両家合わせて100人越えで大所帯でしたので、披露宴開始までの待ち時間を別々の部屋で待機してもらうよう、念入りに打ち合わせしていました。なのに、当日は式場スタッフが理解しておらず、両家が一つの狭い部屋で暑い9月にぎゅうぎゅう詰めにされていたみたです。私たちは後日聞きました。そんな狭い部屋に全員入れるわけがなく、入れないゲストはこの暑い中汗だくで外で待つ始末。最悪でした。プランナー、式場スタッフの意思疎通が全くできていませんでした。

立地・交通の便の良さ

駅から歩くと結構あります。観光しながらゆったりと歩く分にはアリだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakuhoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 あしびの郷
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市脇戸町29
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集