1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. あしびの郷
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「あしびの郷」は、奈良市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (15)

直近4ヶ月以内のプランが断然お得です (投稿者さち。さん)あしびの郷 費用と料金

さち。 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2022年1月(投稿 2022年2月)
下見
見積金額 391,560 (6人)
出席者単価 65,260 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

直近4ヶ月以内のプランが断然お得です

値上がりしそうなポイント

プラン内のものから1人プラス6000円で12000円のコースに変更しました。
式のみのスナップ写真で60000円
アルバム作成すると30000円からとのことでした。

値下がりしそうなポイント

写真はスナップ写真のみにして、アルバムは自分達でネット等で作ることにしたので費用を抑えられました。
ペーパーアイテムも自分達で調べて手作りするので、見積もりには入れていません。

アドバイス

持ち込み料の発生しないペーパーアイテムやアルバムは自分達でつくることで、費用を抑えることができます。
インターネットで調べたら席次表の無料テンプレート等もあるので、そちらを使えば思っているより簡単に手作りすることができます。
こちらの式場ではオプションを無理に勧められたりすることもないので、持ち込み料がかからないものを聞いておくと良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさち。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクは一番下からフィレ肉なのでそれでも良いかと思いますが、 私たちはお料理にこだわりたかったので、少し値上がりしました。 また、アルバムなどもつけてもらったので、値上がりしました。 ...

    MAEBA さんの費用明細(下見)
    MAEBA さん
    認証済み
    訪問 2022年2月(投稿 2022年2月)
  • 下見

    お花が見積もりでは造花になっているので、生花にすると値上がりするかなと思います。後は衣装や料理のランクにのよって多少値上げするかもしれませんが、他の式場に比べるととても良心的な価格だと思います。...

    いちごちょこれーと さんの費用明細(下見)
    いちごちょこれーと さん
    認証済み
    訪問 2019年12月(投稿 2021年3月)
  • 下見

    装花や衣装、料理のアップグレードの追加料金が考えられる。 両親贈呈用花束や引き出物、司会者などの費用も必要になると思う。ペーパーアイテムや動画などは手作りする。 テーブル装花がアートフラワー...

    マラソンゴリラ さんの費用明細(下見)
    マラソンゴリラ さん
    認証済み
    訪問 2019年10月(投稿 2020年6月)
  • 下見

    必要最低限の項目しか入っていないため、今後メイクアップリハーサルや追加の衣装代、アルバム、両親贈呈用花束・ギフト類なども必要になる可能性があります。 少人数婚でも司会者やカメラマンが必要な場...

    ★デンデ★ さんの費用明細(下見)
    ★デンデ★ さん
    認証済み
    訪問 2019年10月(投稿 2020年4月)
  • 下見

    映像が必要な場合は記録ビデオだと100,000円アップ、エンディングロールだと130,000円アップです。それとは別にプロジェクター料金20,000円かかります。挙式日は8月から11月で検討して...

    ミーーーーわ さんの費用明細(下見)
    ミーーーーわ さん
    認証済み
    訪問 2020年1月(投稿 2020年2月)
下見の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 あしびの郷
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 奈良県奈良市脇戸町29
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事