1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. あしびの郷
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「あしびの郷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (7)

基本持込料がかからず良心的な式場です (投稿者スガユリコさん)あしびの郷 費用と料金

スガユリコ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年5月(投稿 2019年6月)
本番
最終金額 1,988,280 (38人)
出席者単価 52,323 円
見積金額 1,932,552 円
見積差額 + 55,728円(2.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

基本持込料がかからず良心的な式場です

値上がりしたポイント

装花にこだわりがあると、お値段が上がっていきます。打ち合わせの際に担当の方とどこまでが値上がり、予算内で収まるか細かく打ち合わせしたら満足のいく結果になりました。

値下がりしたポイント

ウェルカムドリンクや乾杯酒、会場料などを契約前に交渉して値引きしていただきました。また、衣装も店によって10万以上差が出てくるので、全て一律料金の衣装屋さんを紹介してもらった事がとても費用が抑えれたと思います。

アドバイス

結婚式は一度しかないとても素敵なものなので、妥協できるところをしっかり考えて費用を抑えていくことが大切かなと思います。例えば、招待状や紙袋は持込で費用を抑える。ビデオは知人に頼んで撮ってもらう、などです。ビデオだけで10万しますのでここは節約できてとても良かったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスガユリコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,896,160(97人)

    式場見学の時点では引き出物や衣装について全く決まっていませんでした。そのため、引き出物と衣装を追加した点で値上がりしています。 30万円ほど上がりましたが、自分たちで納得して選んでいるので問題な...

    マツオカ さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2018年9月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 あしびの郷
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市脇戸町29
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事