1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. あえの風
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 加賀・小松・その他エリアのホテル「あえの風」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)

温泉なので帰りに入ってもらえる

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 -
全粒粉 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年3月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
隣の会場とカベ一枚だったので、声が聞こえないか不安だったが大丈夫だった。
二次会まで同じ敷地内だったので温泉にはいってもらい、皆にゆっくりしてもらえた。
いろいろ親切だったが値引きはあまりしてくれなかった。披露宴の時、食事が全く出来なくて、
とっておいてくれるかとおもったが、もらえなかった。誘導のスタッフのスタッフの愛想が悪く感じた。
けれど、招待客の皆様には食事もおいしくてよかったとおおむね満足してもらえた。

【料理について】  
和食の中ランクにした。試食はしなかったが、みなにはおなかいっぱいになったと言われた。
ウエディングケーキを取り分けてもらい、配ったが、人によって大きさがまちまちだったらしい。

【コストについて】  
持ち込み料はかからないのでそこは安心して日頃お世話になっている業者に頼めた。
費用は相手の親が負担してくれたので、詳しいことは分からないが、400万ほどかと思う。
2次会の参加費を少し安めに設定したので自己負担が10万ほどになってしまった。
プレゼントで1年後のディナーと結婚式当日の宿泊券をいただいた。
打ち合わせの時も、飲み物、お風呂がタダだったので得した気分だった。

【スタッフの対応】  
担当のスタッフが、いまひとつ頼りなくて、最後の日まで電話などで確認していた。
メールなどでたいおうしてくれればよかった。司会者が頼りになる人で、いろいろ提案を
してくれたのがよかった。司会者が新郎と顔見知りだということもありいろいろ相談に乗ってくれた。

【喜怒哀楽エピソード】  
相手の家との価値観との違いに、なぜ?と思うことが多々あったが、新郎の方が我慢強く
歩み寄ってくれて頼りになりました。式など興味がなかったのですが、衣装選びはとても楽しかった。
思い出ビデオ、エンドロールも自分たちでけんかしながらも自作できたのでよかった

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて全粒粉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 あえの風
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県七尾市和倉温泉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事