1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ チャペル嵯峨野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ チャペル嵯峨野」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
嵯峨嵐山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (11)

小さな森の中にいるような式場
交通のアクセスがよくないです

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 4.50 4.00 3.00 4.00
スマイル86 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
702,680円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

10人で70万ほどでおさえることができました。ホテルでの挙式披露宴と比べると、コストパフォーマンスよく、料理もおいしかったので満足しています。予定していた金額内でおさめたかったので、メニュー表や席札、飾り付け用の小物類など自分たちで作成し持ち込むことで費用をおさえられました。披露宴会場でプロジェクターを使用したかったのですが、追加で3万円かかるとのことだったので諦めました。そのかわり、エントランスのスクリーン使用は無料とのことで、そこで二人での思い出写真をながしました。ヘアチェンジやメイクリハーサルはどうしてもしたかったので追加費用は高かったですがお願いしました。

会場の雰囲気・設備

森の中にいるようなナチュラルな雰囲気で挙式をあげることができ、可愛らしい式場でした。

演出・オリジナリティ

ウェディングツリーに参加者の指印で葉っぱをつくってもらい、それを挙式の際に結婚証明書にしようと打ち合わせでプランナーさんと話していたのですが、挙式の際ウェディングツリーの用紙がおいてなく、普通の結婚証明書でした。ウェディングツリーについては、結婚式後に私たちのサインを入れ完成させました。

衣装・衣装小物

衣装合わせではウエディングドレスのサイズが合わず、仮でつめてもらい試着しました。当日、サイズが合うか心配でしたが、ピッタリのサイズでした。ヘアチェンジでは、頭に生花をつけました。リハーサルでは、造花でありなかなかイメージがつきづらく心配でしたが、お花屋さんとの打ち合わせの際、細かく打ち合わせができ、してほしい生花のイメージ写真をみてもらいました。当日は想像どおりのものをつけることができました。

料理

メニューは全6品1万円コースを選んだのですが料理の量が少ないのではと感じ、式直前まで一品追加しようか悩みましたが変更はしませんでした。結果、少なすぎず多すぎずウェディングケーキも含め、みんな満足でした。料理も試食会同様にすごくおいしかったです。11歳と9歳のこどもがおり、子供プレートを準備したのですが、11歳の男の子は量が少なく、9歳の女の子は量が多かったようです。

スタッフ

リハーサルメイクで使用した化粧品が肌に合わずその後、肌が荒れてしまったのですが、当日自分がもっている化粧品できれいに仕上げてもらいました。プランナーの方が不慣れであったのか、打ち合わせでお伝えしていたことがうまく伝わっておらず、当日になってあれっと思うことがいくつかありました。

立地・交通の便

最寄り駅から式場まで離れており、タクシーかバスで行く必要があります。式場見学の際は、阪急嵐山駅から式場までタクシー代を出してもらえました。その後、挙式まで4,5回の打ち合わせがあったのですが、その際の交通費はこちら持ちでした。私たちは阪急嵐山駅前の阪急バス(1時間に一本)か、50mほど離れたところにある京都市バス(こちらの方が本数多い)を使うことが多かったです。晴れている日は、式場から駅まで観光も兼ね歩いて帰ることもありました。他の方の口コミにもあるように交通アクセスは悪いですが、式場周辺はのどかな雰囲気で、森の中にいるようなナチュラルな会場を探している方にはおすすめです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスマイル86さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ チャペル嵯峨野
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~60人
TEL・予約
075-861-0555
アールベルアンジェ チャペル嵯峨野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(平日) 10:00~19:00(土・日・祝)
住所 京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町22-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事