1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ チャペル嵯峨野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ チャペル嵯峨野」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
嵯峨嵐山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

プランナーは重要。よく見て判断を。

下見
総合評価 2.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.50 - 1.00 1.00 3.50
こはる日和 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オフシーズンとのことで、かなり安くなるプランを適用していただけました。ですが、ドレスを持ち込むのであれば、全てのプランが使えないそうです。
ドレス持ち込みしたい人はたくさんいるはずなんだから、それに合わせたプランがあってもいいのではないかと思いました。

会場の雰囲気・設備

小さいながらもチャペルも可愛く、アットホームな式が挙げられそうです。一番気になっていたガーデンは、思っていたより大きくはなかったのですが、ガーデンウエディングも可能なのだそうです。
何より、披露宴会場の可愛らしさ!白と緑を基調とした、ナチュラルな雰囲気が私も彼も、とても気に入りました。少人数での結婚式を考えていたので、小さな会場の方がかえって良かったのです。
高砂席の後ろには全体に開く大きなガラスのドアがあり、新郎新婦の後ろにはガーデンの緑が見えることになります。そこからの入場も可能なようで、ガーデンからの入場って素敵だなぁ!と感激しました。

演出・オリジナリティ

式場の全てを、自分たちのオリジナルで飾ってもらってかまわないというのが、いいなと思いました。
ですが、全てをと言う割に、カリヨンには装飾はダメとか…。提携の装花の業者でないと、ダメだと言われました。全てを自由に…の辺りに、矛盾を覚えます。
演出は、特に気の利いたものをアドバイスはしてもらえませんでした。結婚雑誌を読んだり、ネットで探したら、そこそこ入ってくる知識だったので、自分で考えるしかないかなぁ~って思いました。

衣装・衣装小物

私の体型的なこともあり、豊富ではなかったです。ですが、取り寄せてもらえるなら、いろいろと素敵なドレスもありました。お金はかかりますが…。
小物は一つ一つお金がかかるので、自分で用意する方が安いと思います。

スタッフ

担当のプランナーさんは、一見優しそうな穏やかそうな、若いけれどしっかりしているのかなという印象でした。会場が気に入り、話は進んでいたのですが、ドレスを持ち込みたいが、料金を抑えたいという話から、こじれてきてしまいました。無理を言ってるこちらも悪いのですが、最終的に、「じゃあ、もうどうしようもないですね。」と、キツイ口調で言われました。その話の最中の態度でも、ため息をつくわ、私たちが話してる最中からペンで机を叩き出し、イラつきを露わにするなど、とても一緒に結婚式を作っていくプランナーの態度とは思えないものでした。
一生に一度の結婚式を、こんなプランナーがいるところでしたら、死ぬまで後悔すると思い、やめました。
無理なら無理だとハッキリ言ってほしいですし、その前に、一緒に考えていきましょうという姿勢を見せてほしかったです。

立地・交通の便

最寄りの駅からも遠いですし、私の友人や家族は遠方からの参加になるので、交通の便は悪いと思いました。京都駅からのバスの送迎もあると聞いて、安心していましたが、よくよく聞くと、行き道しかバスの手配はしてもらえないそうです。帰りはタクシーを私たちが負担して呼ぶか、相乗りで帰ってもらうか…と言われました。それは、「送迎」とは言わないのでは…と、思うのですが。
ロケーションは、畑の中に森の中のチャペルを作ったという印象。隣?がお寺で、悪いわけではないのですが、違和感がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どんなに素敵な会場でも、プランナーや、そこで働く人、一人ひとりを見極めて決めないと、一生に一回のことなので、後悔することになってはいけないと、身をもって体験したので、投稿しました。

こはる日和さんが比較検討した式場

式場からの返信

アールベルアンジェ チャペル嵯峨野

アールベルアンジェチャペル嵯峨野 スタッフ一同 より

返信日:2017年1月6日

こはる日和 様

この度は、おふたりの貴重なお時間を頂戴し、
当館へお越し頂き、誠にありがとうございました。

クチコミのご投稿、誠にありがとうございます。
担当プランナー・私共の対応につき
こはる日和様に大変不快な思いをさせてしまいました事、
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

こはる日和様より頂きましたご意見の中で、
私共として問題点を挙げ、改善にむけて努めております。
現在、具体的な改善に向けた取り組みを以下のように進めさせて頂いております。

◇プランナーの対応について
一生に一度のご結婚式を一緒に作っていく仕事に携わっているにも関わらず、
お客様の寄りそわず、突き放すような文言やお客様の前でイラつきを露わにすることは、こはる日和様の仰る通りプランナーとしてあってはならない姿だと思います。
今回の件を、当館の全スタッフを集めたミーティング内で共有をさせて頂き、プランナー1人ではなく会場全スタッフでお客様のお気持ちを考え、寄り添う行動するよう徹底をさせて頂きました。
また、毎月1週目には、全プランナーとミーティングの場を設け、再度今回の事例及び基本姿勢の呼びかけを、今後は起こらないよう引き続き改善に努めさせて頂きます。

◇ドレスのお持込について
こはる日和様から頂戴したご意見を参考にし、
今後はご相談にお越し頂いたお客様に寄り添ったご提案プランにて、ご案内をしていくよう社内で決定を致しました。
ひとりひとりのお客様にぴったりな、ご結婚式のお手伝いをできるよう努めて参ります。

◇交通の便について
京都駅からのお迎えのバスについて、こはる日和様に明確なご案内ができておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見をもとに、お客様へのご説明に関しての見直しを行い、社内にて7月に研修を行いました。
また、お迎えのバスに関してましてはお客様とのお打ち合わせを通して、ご希望に応じたご利用方法をご案内させて頂くようオペレーションを変更し、お客様のご要望を可能な限り実現できるよう努めております。

改めて、この度はこはる日和様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、
心より深くお詫び申し上げます。

ご指摘以外に、パーティ会場などの雰囲気をお褒め頂いたこと、
素敵だと思って頂けたことは大変嬉しく、当館の自信にもなりました。
今回、こはる日和様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、
今後もプランナーをはじめ、結婚式に関わる全てのスタッフの教育を今一度見直し続け、
改善させて頂く事をお約束させて頂き、お返事と代えさせて頂きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこはる日和さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ チャペル嵯峨野
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~60人
TEL・予約
075-861-0555
アールベルアンジェ チャペル嵯峨野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(平日) 10:00~19:00(土・日・祝)
住所 京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町22-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事