1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (209)
  2. 費用明細 (28)

挙式のプロジェクトマッピングは最高です!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 5.00
にけまる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
1,545,712円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は結婚式無料キャンペーンに当たったので、披露宴までやって自己負担額0円で出来ました。

挙式だけだったら本当に無料で結婚式挙げれます。
ドレスはプレゼント額内の物しか見ないようにし(笑)、運良く気に入ったものがありました。
なおかつ、引き菓子・引出物をウェディングサイトの宅配サービスで、ペーパーアイテム、衣装、小物…手作りにしたので、かなり予算を抑えることが出来ました。それで自己負担0円。

引き菓子・引出物宅配サービスはかなりオススメです。

会場の雰囲気・設備

挙式場のプロジェクトマッピング(3種類くらいあり好きなものを選べます)は、他の式場にはない魅力です。ゲストの方もすごく綺麗だったと喜んでくれました。

演出・オリジナリティ

両家からの援助は一切無し、自分達の自己予算も30万円で抑えたかったので、披露宴演出はなるべくお金をかけないもので…と考え、フルーツポンチラウンドをしました。ガラス瓶にフルーツを入れてもらい、最後に私達がサイダーを注ぐ。
デザートビュッフェの代わりにガーデンタイムの時に振る舞いました。
料理でお腹いっぱいでも、さっぱりして良かったみたいです。予算は2万円で出来ました。
挙式と披露宴の演出で料金が発生したのはこれだけです。

挙式の演出は…プロジェクトマッピング、新郎子供と入場、新婦スクリーンシルエット入場、親戚の子のリングガール、カラフル折鶴のライスシャワー、お菓子ブーケ・サッカーボールトス、カリヨンの鐘、

披露宴…スピーチ(各2名ずつ)、プロフィールムービー、余興3つ、ファーストバイト、サプライズバイト、サプライズ中座エスコート、新郎へのサプライズムービー、親戚の子達によるフェイント入場、フルーツポンチラウンド、親戚の子達にプレゼント、記念品贈呈、新郎新婦謝辞、エンディングムービー

急遽余興が1つ増えたので、ゲストみんなに言われるほど演出がいっぱいでした(笑)
私の手作りの品が多かったのと、余興が多かったのと、親戚の子供達に協力してもらったのと、ムービーも手作りだったのでかなりオリジナリティがあったと思います。

衣装・衣装小物

衣装は白ドレスとタキシードを式場でレンタル。小物持ち込み無料だったので、オーバースカートや髪飾りなど自作して、小物アレンジでお色直ししました。

料理

私は忙しくてあまり食べれなかったのですが、ゲストの方がどれも凄く美味しかったと大好評でした。
フレンチで1万円のコースに、少ないかな?と思い、もう一品追加してもらい12,000円の料理にしました。
ゲストはお腹いっぱいで、パンは残してしまったという方もいました。
盛り付けもオシャレで綺麗なので、見た目・味どちらも言うことなしです。
また、予算内でオリジナルカクテルが作れるところがこの式場だけの魅力だと思います。

スタッフ

式場4件見学して、1番対応が良かったです。担当プランナーさんも良かったので、満足のいく結婚式になりました。

立地・交通の便

立地は車移動じゃないと大変ですが、ゲストにはシャトルバスを出せば問題ないです。道路沿いですが、車の音が気になるなどはなかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにけまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市若林区遠見塚東2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事