1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(大宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(大宮)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (653)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

せっかくの結婚式。残念でならない。

本番
総合評価 2.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.50 2.50 1.50 3.00 4.00
mykt さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

70名450万円くらいでした。料理は安いコースはすごく安っぽいのでランクを上げざるを得なかったです。

内金の10万円を引いた額は式前に入金しましたが式後に金額が足りないと担当者から電話がありました。
最終見積りに引き出物、引き菓子代が入ってなかったのでその分を再度入金してほしいという内容でした。(振込手数料も私達の負担で)式の内容に満足しているならすんなり入金する気持ちになるのでしょうけど、ムービーや花火不発、デザートビュッフェで和菓子がない、当日にCDを買いにいかされる等不満が大きかった為、担当者の上司と話し合いになりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場への入場は階段やドア、ガーデンからと好きな場所を選ぶことができるので、演出の幅が広がります。
親族控室はテーブルの溝にゴミがつまっていて、母が拭いてから使ったようです。

演出・オリジナリティ

チャペルでムービーが流せるのが決め手で選んだ会場でした。ムービーは会場側で作成してくれるオプションがあり、それを利用しました。写真を5枚選び、メッセージとともに流してもらいましたが、ゲストからは「文字が白飛びしてみえなかった」と言われました。チャペルの後方でムービーが流れるので、前方にいる父や母は見えにくかったと思います。会場側に頼んだムービーなので、流す場所や光の具合を考慮して作ってくれたら良かったのにと思いました。

ガーデン真ん中のプールでバルーンセレモニーを行いました。空に飛んでいく風船がサプライズ感もあり、好評でした。

お色直しでは新郎新婦の後ろで花火を上げる予定でしたが、新婦側はほぼ不発でした。

衣装・衣装小物

ミラーミラーでレンタルしました。ウェディングドレスは種類が豊富ですが、カラードレスの種類は少ないです。
夫はイノセントリーでタキシードをレンタルしました。

料理

料理は美味しかったです。式が終わったあと、前菜以外の料理はお仕度部屋に持ってきてくれました。
デザートビュッフェはゲストの好みを考え、あんこを使った和菓子を頼んでいたのですが、全く無かったです。
ほうじ茶の焼き菓子や抹茶のプリンが和菓子と言われました。私は和菓子だと思えません。
担当者からはできると言われていただけに、裏切られた気分でした。

スタッフ

初回の顔合わせから担当者が変わり、当日のアテンドも兼任するスタッフなので、いろんな演出提案ができると紹介されました。確かに演出に関しては提案がありましたが、前任者からのオプションプレゼント(バルーンセレモニー)がいつまでも見積もりの金額に含まれていたり、贈呈用花束の金額を下げたいと連絡をしても反映されていなかったり、何日までに確認しますと言われても全く連絡がこなかったり、不安要素が非常に多かったです。最終打合せでは荷物の搬入を行い、当日の進行表を確認しましたが、BGMの流すタイミングや長さは確認されず、後日自分たちで気づき電話で確認しました。気が付かなかったら適当に流してたんでしょうね。
迎えた当日では、会場に着いてすぐ、流すBGMのCDが足りないと言われました。同系列の会場のCDリストを間違えていたこちらにも非がありますが、当日までなんの確認もなく(メールでBGM確認を頼んでありました)、ましてや午後からの式だったので、午前中に連絡があればなんとか用意ができたはずです。夫のヘアメイクを頼んでいたのに、その時間を削ってCDショップに買いにいく羽目になりました。

父と母をアテンドしたスタッフの靴がボロボロだったそうです。

ヘアメイクさんは式中ずっとそばにいてくれて、とても優しい方でした。
司会の方は明るくハキハキした方で、丁寧な仕事が印象的でした。

立地・交通の便

大宮駅からバスを手配しました
駅からは遠いです。与野駅から歩けない距離ではないですが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウイルス蔓延防止措置下で結婚式を挙げる場合、ワクチンを接種してないゲストは当日会場前で抗原検査が必要ということでした。抗原検査キットは数個しか会場で用意がない(何個あるのかは教えてくれません)ので、ゲスト自身で抗原検査ができる所に行ってもらうか、抗原検査キットを新郎新婦側で用意するか、とのことでした。1歳の子どもゲストにも抗原検査するのか聞いたところ、対応スタッフによって答えが違っていたので、きちんと統一してほしいと思いました。
式を挙げた日は蔓延防止措置は解除された後でした。

式場からの返信

アーヴェリール迎賓館(大宮)

アーヴェリール迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2022年8月7日

mykt様

この度はご投稿頂きありがとうございました。
また諸々ご意見を頂戴しております。

会場におけるご対応面、サービス含めて不備がありご不満な気持ちを抱かせてしまい大変申し訳ございません。
ご要望を頂戴していた内容に対して、ご満足頂けるサービス提供が出来ておらずこのような形でご結婚式後にご意見を頂戴する形となり申し訳ない気持ちで一杯でございます。

本来はmykt様のご結婚式の際に提供するべきサービス内容だと思うのですが、
mykt様より頂戴した内容を元に会場側でも既に幾つか改善を行わせて頂いております。

改めてこの度は貴重なご意見頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmyktさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(大宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
0078-6008-2483
アーヴェリール迎賓館(大宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)                                          
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事