1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(大宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(大宮)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (653)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

コロナ禍での式場のご対応

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 2.50 1.50 3.00 4.00
ガッキー2号 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
3,391,988円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では90名で443万円でしたが、最終的には49名で329万円位になりました。緊急事態宣言で直前で人数が変動したため比較は難しいです。最終的に1週間前までなら料理、ドリンク代は無償キャンセルになりましたが、直前まで問い合わせてももしかしたら半額割引にしかならないかもと言われ、不安な日々が続いていました。引出物もキャンセルできましたが、引き菓子は賞味期限の関係上キャンセルできず、35個くらい、約3.5万円ほどで買い取りになりました。
一度、延期していますが、本来4ヶ月前までの延期だと30%?
の料金がかかるところ、コロナの影響があるため4から1ヶ月前までは10万円でいいと言われ、一度延期をしました。
しかし他の式場を調べたり、友人の利用している式場では、1ヶ月前まで延長料がかからないところも多く、残念に思う気持ちもありました。
ドレスはホワイトドレスは特典で20万円引きの予定でしたが、東京の提携店舗の場合でした。私は式場が近くにある大宮で決めたので、割引は使えず残念です。

会場の雰囲気・設備

こじんまりとした貸切型の結婚式場で、披露宴会場はガラス張りで明るく、中庭が見え、夜は小さくライトアップもされてきれいです。
映像のスクリーンは1つだけでした。

演出・オリジナリティ

当日はブーケプルズ、ドロップ&フライ、お色直しで階段からの入場などをしました。
ドロップ&フライはとても綺麗でした。
ブーケプルズの際のブーケ代はプラス1万円くらいでした。また、プルズにすると追加料金もかかりました。
提案されたり、話し合いでこちらから希望して相談に乗っていただく形でした。

衣装・衣装小物

提携のお店が東京と大宮にあります。東京の店舗の方が白ドレスが割引がきいたのですが、本当に気に入ったドレスがなく、大宮にしました。
大宮でもカラードレスの割引は聞いたのですが、白ドレスの半分程。できれば提携店の割引率は統一してくれた方が残念感はないです。

料理

料理の試食は初回の見学時のみ。お肉と、前菜はラフなピンチョスでした。契約後の料理打ち合わせはリモートで行いました。打ち合わせ後、式場へ行くことがあっても式当日の食事の試食はできませんでした。
新郎新婦は当日は2品のみ食べ、送賓が終わった後に残りをワンプレートで頂きました。
お魚は味が薄いかな。デザートはケーキではなく、マンゴーとパイナップルのパフェにランクアップしたのですが重いしあまり美味しくない...。当日は緊急事態宣言中でアルコールなしにも関わらず、女性でも残している方が多かったので残念です。
できれば全て1口ずつでもいいので、試食で味を確認したかった。

スタッフ

仕方のないことですが、いろいろな事情が重なりプランナーが2回代わり、3人の方が担当されました。こちらも忘れてしまうこともありますが、引き続き不足なのか、ただの確認不足なのか、何度確認しても噛み合わないことがあり、不安の残る打ち合わせが多かったです。
カメラマンは当日はつけませんでした。
メイクさんは、リハーサルのときと少しだけ違うメイクになっていたので、指摘して直して頂き、満足のいくメイクになりました。
司会の方は打ち合わせで色々提案をして頂き、満足です。

立地・交通の便

最寄りは与野駅ですが、式当日は新幹線の出る大宮駅から送迎のバスを出してもらいました。
30分に一本で、4本出ていますが、受付時間に間に合うには先2本になってもらうようになっていました。10から15分ほどです。バス地図は招待状に入れるなら1人1枚100円ですが、写メでLINEで配布はすることも可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何より、移動やコロナなど式場の都合でプランナーの方が2回変わったのですが、3人目の方との打ち合わせで話があまり通じなくて、不安を感じることが多くありました。BGMについてはよくわからず何度も確認したのですが、結局2日前の最終打ち合わせで、曲が足りないと言われました。もっと早く言って欲しかった。
私たちの要望が多いだけなのかと思っていましたが、後日余興をしてくれた友人に相談したところ、今だから言うけど...と同じようにプランナーの対応が丁寧でなかったと言っていて、友人にも心配な思いをさせてしまったことが残念です。
当日の式はとても楽しく、滞りなく終えることができ、感謝しています。
しかし、もう一度式場を選べると言われたら絶対に選ばないと思います。
内装だけはとても好みでした。

ガッキー2号さんが比較検討した式場

式場からの返信

アーヴェリール迎賓館(大宮)

アーヴェリール迎賓館大宮 より

返信日:2021年9月18日

ガッキー2号様

この度はクチコミのご投稿、及び弊社サービスに関してご指摘と率直なお気持ちを述べていただき誠にありがとうございます。
また、ガッキー2号様のご意向に沿ったサービスをご提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
様々な状況であってもおふたりのお気持ちを汲み取り、ご満足の行く時間がご提供できるように、この度いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、顧客満足向上に努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガッキー2号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(大宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
0078-6008-2483
アーヴェリール迎賓館(大宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)                                          
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事