結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(大宮)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (11)
本番
もりあ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年8月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

ゲストにも満足していただける式場^^
もりあさん(アーヴェリール迎賓館(大宮)口コミ)

(1586文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当日契約特典、シーズン割引が適用となりましたが、
貸し切りのハウスウェディングですので、金額はお高めかと思います。
ただし、ドレス、引き出物、プチギフトの持ち込み料はかかるものの、節約できる項目は十二分にあります!
持ち込みをしたとしても、担当のプランナーさんがきちんと確認をしてくださるので、安心でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

館内外、申し分ないぐらい清潔感にあふれていて、よくお手入れされていることがわかります。
段差がなくバリアフリーであることも、決め手となりました。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストが退屈しない披露宴ができるかと思います。
まず、入場する場所。王道の階段から入場もいいですが、お色直しでは中庭側の大きなドアが開き、外の日差しを浴びながらの入場。司会の方から事前に、どこから入場するかのアナウンスが入った後での登場でしたので、驚きが混じった歓声があがりました。
これには、「予想できなかった!」と多くの方に言ってもらえて嬉しかったです。
おすすめの演出といえば、バルーンリリースドロップ&フライでしょう^^
時期によりますが、春から秋まででしたら、中庭のプールを囲み一斉にバルーンをプールに投げた数秒後、バルーンが空に飛ぶ仕組み。これは何度やっても感動です。
私が実現したかったのが、中庭でのデザートビュッフェ!残念ながら真夏だったので、ロビーでの実施となりましたが、女性ゲストが多かったので、大喜びでデザートを取ってました。
担当プランナーさんからの提案で、主人が私にサプライズをしてくれました。
お色直し前に訳も分からずチャペルに誘導され、主人から生花で作ったりんぐをプレゼントされました。
最後のエンドロールとって出しで、主人がリングを一生懸命作る様子が流れて号泣。粋な計らいをしていただける素敵なプランナーさんでした。

衣装・小物の満足度

主人の衣装は提携先のドレスショップでレンタルしました。
種類も豊富ですが、タキシードのお値段はとでもリーズナブルだと思います。
女性のドレスレンタルは、外部のレンタル品を持ち込みさせていただきました。
どうしてもと無理を承知でお願いしてオーケーがでたのですが、
持ち込みは購入品でしかできないところが若干マイナスポイントかな・・・

料理の満足度

ゲストから非常に好評でした。
味はもちろん彩がよく見た目でも楽しめる工夫がされている点がよかったです。
スタッフの方が各ゲストにタイミングよく声をかけてくださり、ドリンクやパンのおかわりも気兼ねなくできたとのことでした。
オプションのデザートビュッフェは、20種類以上が用意されていたようでお値段以上のサービスだと思います。
私も全種類食べたかった・・・

式場スタッフの満足度

どの方も全力で私たちの式に取り組んでくださり、本当に感謝しています。
一体感があり、どなたを頼っても親切に対応してくださる、素敵な方々ばかりでした。

立地・交通の便の良さ

徒歩であればJR与野駅から10分、シャトルバスを出してくれます。
大宮駅もしくは新都心駅のどちらかを事前に新郎新婦で決定します。
迷ったという方は聞いていませんが、若干辺鄙なところにある感じは否めないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアで会場を訪れた時のときめきは、式が終わるまでなくなりませんでした。
そのぐらい完璧で夢を見させてくださる式場だと思います。
担当プランナーさんは最初から最後まで同じ方なので、日が経つにつれて親しくなり、ちょっとした相談も安心してすることが出来ました。
一生に一度の結婚式がこちらの式場で良かったと本当に思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーヴェリール迎賓館(大宮)

(返信日:2015年9月26日)

もりあ様

ご結婚式誠におめでとうございました。
また、アーヴェリール迎賓館をご利用いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

とてもいいお天気に恵まれて、もりあ様の結婚式のお手伝いをさせていただきとてもうれしく思っております。

アーヴェリール迎賓館では1組様の完全貸切の会場だかこそお二人に合わせたオリジナル結婚式のご提案をさせていただいております。

もりあ様のコメントを参考にさせていただき、よりよい結婚式のお手伝いをさせていただきますようスタッフ一同努めてまいります。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申しげます。
この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(大宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00                                            
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-505391
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528344
アーヴェリール迎賓館(大宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00                                            
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-11-16
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集