1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. ナチュラルホームウェディング ヴィラドゥ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「ナチュラルホームウェディング ヴィラドゥ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東武線 福居駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (6)

大満足です!ぜひ一度見学を!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
バリ☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかく料金が明朗で分かりやすいです!自分が想像していたよりも安くクオリティの高い式を挙げることができました。ドレスは種類がとても豊富で、グレード別に価格が明確になっていて、特にランクアップしなくても十分に満足できました。イタリア製総シルクドレスも一般価格よりもだいぶ安く着ることができます♪挙式代にはバブルシャワーも含まれていて、うれしかったです♪

会場の雰囲気・設備

ヴィラドゥはチャペルが2階にあるので、挙式終了後にその流れで螺旋階段を下りながらのフラワーシャワーができます!螺旋階段の幅は広すぎず、ゲストとの距離が自然と近くなります♪やわらかな光が降り注ぐチャペルは、シンプルで洗練された美しさでした。バージンロードは幅が広くゆったりとしているので、自分が着た裾が後ろに長く広がっているデザインのドレスを最大限美しく見せることができました。披露宴会場からは外の緑豊かな庭園が見えて開放感があります。トイレのアメニティが充実していた所もよかったです。

演出・オリジナリティ

やりたかったブーケプルズもキャンドルリレーもドロップ&リリースも全て行えました。結婚式のテーマが虹だったので、ウエディングケーキに虹の要素を取り入れたいとお願いしたところ、料金アップなしで、7色のクリームを使ってアレンジしてくれました!キャンドルリレーで打ち合わせにない演出をしてくれたり、式が終わった後にスタッフの方たちからのサプライズがあったりと、心遣いがとてもうれしかったです!

衣装・衣装小物

ドレスの料金の中には、ティアラやシューズ、ヴェール、グローブ、ブーケ(レンタルのもの)その他のアクセサリー類も含まれていて好印象でした!ドレスに合う小物を選ぶのも楽しかったです♪また、オーダーした生花ブーケは、ドライフラワーや押し花ブーケにもできるそうで、思い出のブーケをそうやって残すのも素敵だと思いました。衣装合わせでは、ドレスを何着も試着させてもらえますが、最終的に選んだドレスのみ自分のカメラで写真を撮ることができます。なので、自分は優柔不断だなと思う方は、旦那さんやご両親と一緒に選ぶと良いかもしれません。ドレスを決めかねていても、プランナーさんやスタイリストさんが親身になって自分に似合う最高の一着を一緒に探してくれるので安心ですよ。

料理

ヴィラドゥはもともとレストランからスタートしたそうで、料理に対するこだわりが他とはひと味違う気がしました。ゲストの方たちの待ち時間を有意義にするために、乾杯前から食べられるアミューズがあったり、コース料理の中のお食事やデザートをビュッフェ形式にできるところも良いです!ビュッフェはゲストの方にも好評でした。京料理のテイストを取り入れたお箸を使って食べられるフランス料理は、どの年代の方にもおいしく召し上がってもらえます!式当日までに自分たちが選んだコースの料理を無料で試食させてもらえる所も良いです。どの料理もおいしく、ボリューミーで、全ての料理(スープ以外)をお箸で食べることができました。試食は、きちんと披露宴会場で行ってくれて、一品一品温かい料理を運んできてくれました。ステキなBGMもかかっていて、試食なのに当日と同じ量を食べることができ、飲み物は飲み放題でした!特にブラッドオレンジジュースがおいしかったです♪
ゲストからは、「味噌汁最高だった!」「お腹いっぱいだ!」「披露宴会場のイスがゆったり座れた」という声も聞けました。ヴィラドゥ特性カレーがまた食べたいです。

スタッフ

スタッフの皆さんとても親切に対応してくださいました。リハーサルメイクを必ずしてくれるので当日も安心でした。ヴィラドゥは、ずっと一緒に打ち合わせをしてきた方が司会をしてくれます。自分たちのことをよく知ってくれているので、濃い内容の司会をしてくれました!この場面ではこんな話をしてほしいなどの要望も細かく聞いてもらえました。

立地・交通の便

場所は国道50号線に近く、わかりやすいです。駅からはやや遠いですが、10名以上で指定した場所から式場まで無料の送迎バスがでました。駐車場は広く、何台も停められます♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プロジェクタースクリーンは2か所あるので見やすいです。
車イスの無料レンタルもできました。エレベーターがあるので2階への移動も安心です。
常緑樹という一年を通じて葉がついている木を植えているそうで、冬でも緑がありました♪
私たちは教会式を選びましたが、想像以上に素晴らしく、牧師さんの言葉一つ一つにやさしさと思いやりがあって、牧師さんがいることで、その場がとても神聖に感じました。ヴァイオリンやオルガン、ソリストによる生コーラスもあり、その音色の美しさに感動しました。
ヴィラドゥでは、自分たちの挙式を行っている時間帯は他の挙式者はいないので、新郎新婦とゲストだけのプライベート空間を満喫できました!アットホーム感があり、でもカジュアルすぎず、式場全体がオシャレで品があります。暗くなってからのライトアップされた式場も本当にステキでした。
ヴィラドゥのスタッフの方たちは、挙式が終わった後も私たちとの関りを大切にしてくれます。ヴィラドゥはこれから先も私たちの原点として、心の支えとなってくれると思います。
ヴィラドゥの皆さん、本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバリ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ナチュラルホームウェディング ヴィラドゥ
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県足利市福居町南田1460
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事