1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. ナチュラルホームウェディング ヴィラドゥ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「ナチュラルホームウェディング ヴィラドゥ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東武線 福居駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (6)

詳細部まで事前確認を

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 2.00 4.00 4.00 3.00 5.00
kan. さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストは他の式場と比べて、かなり抑えられたと思います。
料金表もわかりやすく良心的でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も、
アットホームで落ち着くけれど華やかでとても居心地がよかったです。
10年経つとはいえ、とても清潔に保たれています。

演出・オリジナリティ

こちらからの要望があったからか、
あまりこれといった演出例を提示していただけなくて
何ができるのか早い時期に決めたかった私たちにとってはとても残念でした。
披露宴に関してのプランを考えてくださってはいなかったような印象をうけました。

これから挙式なさる方は、知りたいことがあればあらかじめ提示してもらうことをお勧めします。

衣装・衣装小物

衣装も小物もたくさんあって迷ってしまうくらいですが、
自社で取り扱っている(式場内にある)ので、なんといっても提携等で別の貸衣装店へ出向かなくていいのが◎
その上、費用も上限が決まっていたので、より気に入ったものを気兼ねなく選べて大満足でした。
小物も数ある中からどれを選んでも追加費用もないことは大変うれしかったです。

スタイリストさんがずっと親切に対応してくださって、当日も同じ方がついていてくれていたので安心でした。

余談ですが、
ある知人は別の式場で挙げましたが、提携貸衣装店を何軒も回って決めなければならず、大変な思いをしたそうです。
提携店によって、衣装や小物によって、費用も違うので多少妥協を余儀なくされたそうです。

料理

試食会が1か月前に必ずあります。
試食の際に細かい要望を聞いてくださって、当日対応していただけました。

デザートだけでなく、軽食のビュッフェをしていただいて、
ゲストの方々は大変満足してくださいました。

ただ、当人たちは当日は全く手をつけられず、残念でした。
(箸すら割るひまがありませんでした)
先付、もしくはメインだけでも控室で式後にいただけたら嬉しかったです。

スタッフ

スタッフのみなさんには大変お世話になり、感謝をしています。
特に介添え兼ヘアメイク・衣装を担当してくださったスタイリストさんには深く感謝しています。
当日、安心していられたのは臨機応変にご対応いただいた
スタイリストさんの働きがあったからこそでした。

撮影スタッフの方は、たくさんいたのもありますが、
動きが悪かったように感じました。
披露宴後に泣いて目が充血しているときに撮られても・・・。
いつでも撮れる写真を披露宴後に長々と撮影された印象でした。

もちろん、最初の打ち合わせから担当してくださった方にも大変お世話になりました。
いろいろご迷惑もおかけしましたが、ひとつひとつ丁寧にご対応いただきました。
しかし、本音を述べますと・・・・・
当日になっての手際の悪さとアフターフォローについては大変残念でした。

立地・交通の便

交通の便は、地元の者なら車移動が当たり前なので不便ではありません。
飲酒された方への近隣の運転代行社やタクシーのご案内は、式場で用意いただきたかったですが。

遠方よりいらっしゃる方へは、主要最寄駅からの送迎バスをご用意いただきましたので、
大変良かったと思います。

周辺も外観を損ねるような建物はなく、駐車場も完備で、良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日になっての手際の悪さとアフターフォローについてですが、
気になった点が多々ありました。特に次の点です。

①段取り打ち合わせについて
再入場の段取りの事前説明がなく、担当者が司会だったので、
いざ再入場するときにどうしていいのかわからず、他のスタッフの方へも情報がおりておらず、
スタッフの方から「聞いてますか?」と聞かれる始末。
正直、がっかりでした。

その時点から、最後までなんだかずっと不安で落ち着きませんでした。

②祝電について
祝電をいただいたことも式前に報告していただけませんでした。
こちらとしては式当日に報告がなかったので、1件も届いていないと思っていました。
片づけの際に渡され、祝電の中にはかわいいぬいぐるみもあったのに、飾ることができませんでした。
また、披露宴中のテーブルサービス中に祝電をくださった方の読み方を確認され、困りました。
せっかくの祝電のご紹介もざわざわしている中で読み上げられたのでまったく聞き取れませんでした。

③テーブルサービスの際
打ち合わせでは、テーブルサービスの途中からデザートビュッフェが始まる予定でしたが、
時間がおしていたのかもしれませんが、
同時にゲストの方へデザートビュッフェのアナウンスをされ、
テーブルに回ったときにゲストの方がテーブルにいないことがしばしば。
配膳は仕方ないにしても、ゲストの方々も動いていているのもあり、
私たちが動く導線がきちんと確保できず、ぐちゃぐちゃしていて時間がよりかかってしまい、
みなさんのテーブルに回れませんでした。

④アフター対応について
依頼していたDVDやアルバムの納品日確認や諸々も
こちらからアクションしないと動いていただけませんでした。
式当日どうだったかも聞かれることなく、2ヶ月以上経ちました。

最初から当日までの対応はとても良い対応をしていただいただけに、
土壇場と終ってからの対応に大変がっかりしました。
ゲストの方々への気配りも私たちが動けないけれど、スタッフの方々に安心してお任せできると思っていたのですが、
最後にこういう印象しか残らなかったので、ゲストへのご配慮はどうだったのかと、
今さらですが大変不安に感じています。

ご担当の方がお忙しい方だったからかもしれませんが、とても残念です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkan.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ナチュラルホームウェディング ヴィラドゥ
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県足利市福居町南田1460
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事