東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「SUNSHINE CRUISE CRUISE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東池袋駅, 池袋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (3)
本番
まつもとり さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.86
費用 4.50 設備 2.50
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 5.00    

なんといっても景色と料理
当日のスタッフの対応。
まつもとりさん(SUNSHINE CRUISE CRUISE口コミ)

(1284文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

レストランウェディングでもともと費用を抑えたかったのですが、レストランの中では立地の面で高めのようでした。ただ、持ち込み料がかからないので、ブーケや1枚目のドレスなどの持ち込みを駆使し、エンドロールも手作りしたことで随分抑えました。直前に誤算に気づいたのは、装花の値段でした。当初60名の予定を80名に増やしたのですが、会場の通常60名対応価格で知り合いのお花屋さんに頼んでしまっていたことに気づき、大慌てで再交渉しました。ご好意で、破格の値段で引き受けてもらいましたが、危ないところでした。持ち込みの場合はそういうところまで気をつけないといけません。
1人25000円分費用だったので、会費制だと高すぎ、お祝儀制にすると赤字にはならないと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ビルの58階なので、眺めはばっちりでした。乾杯の時に一斉にカーテンを開けてもらったので歓声が上がっていました。
ただ、スクリーンが会場の角に1つしかなく、反対側の席からはほとんど見えなかったようです。その点を気をつけて相談してみるといいと思います。ちなみに私たちは80名のプランと部屋の広さで行いました。
対応してくれたプランナーさんは親切でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出は一般的な披露宴並みに行えます。ただ、スポットライトで2人を追ったりということはできません。

衣装・小物の満足度

本当はウェディングドレスのレンタルがプランに含まれているのですが、私はウェディングドレスを持ち込みにしたので、特別にカラードレスをプラン内で提携先で借してもらえました。
帽子やステッキなど、小物を借りたのと、2人の気に入った衣装を選んだので、3万ほど超過しましたが、小物を合わせることなど柔軟に対応してもらい、満足でした。

料理の満足度

事前に試食してメニューを決めました。イタリア系創作料理ですが、上品で前菜~デザートまで申し分なしでした!特にデザートのブリュレが絶品です。基本8000円のコースでメインのみ、トリュフソースのものにグレードアップで1000円プラス。子供のメニューも1500円から相談にのってくれました。エビフライ、ハンバーグ、デザートと、子供には充分な内容だったようです。

式場スタッフの満足度

準備段階での話し合いに訪れると、どのスタッフさんも丁寧に応対してくれました。プランナーさんも親身になって話をきいてくれてとても親しみが持てました。

立地・交通の便の良さ

商業ビルの中なので、急な買い物にと対応できたりとなかなか便利だと思いますが、駅からは少し歩くのと、サンシャインの建物に入ってからレストランまで来るのに慣れない人たちは少し苦労していました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦の通る場所、映像などの偏りがあったので、事前に会場見ながら、ここを通って、ここに映像があって、というのを確認するともっと素敵なパーティになると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつもとりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SUNSHINE CRUISE CRUISE
挙式スタイル 人前
住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集