1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. GRANADA(グラナダ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

徳島 徳島市エリアのゲストハウス「GRANADA(グラナダ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (9)

玄関ロビースタッフの対応はよかった。
玄関ロビーが喫煙場所で、煙草の煙が充満。

招待
総合評価 2.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 4.00 3.00 2.50 3.00 -
さゆあ さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2015年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

玄関ロビーを喫煙所にするべきではないです。
ゲストを迎え入れ、送り出す場所を煙草の煙や匂いを充満させるのはあり得ないと思います。
玄関というのは、その家の第一印象となる場所。
ゲストハウスでアットホームな挙式披露宴をコンセプトにしているなら、なおさら、大切にしなければならない場所だと思います。

ロビーを通って、トイレにも行かなければならないし、ロッカーに預けてある衣服にも煙草の匂いが付きます。
煙草の煙がモクモクした所を通るのは苦痛でした。

何より、新郎新婦が可哀想です。

会場は、全体的にこじんまりとしていて、内輪で招待客50人くらいまでが、ゆとりがあってベストかなと思います。
招待客が80人ちょっといたので、手狭感があり、設備もスタッフも対応仕切れていない印象がありました。
親族用の別室はありませんでした。

演出・オリジナリティ

リボンでのフラワーシャワー、映像演出、司会進行は良かったと思います。
その日のエンディングロールのオリジナル性は、弱くなってきたかなと思います。

料理

料理の味については、好みの問題だと思います。
ちょっとクセのある味だったと思います。
料理は、パン以外冷えていました。
温かいものが出せるのが、ゲストハウスの売りなのでは?とは思いました。

男性には、物足りない量だと思います。
前菜にホットドッグにも、正直「え?」といった印象でした。
ウエディングケーキとデザートが同じお皿にのってきたのは、初めてだったので、驚きました。

スタッフ

若いスタッフが多く、アルバイトなのかなと思いました。

待ち合い室から玄関ロビーへ受付に行こうとした時、新郎新婦と鉢合わせしそうになり、慌てて待ち合い室へ戻りました。
しばらくして、玄関ロビーへ行っていいか出入り口の前に立っていたスタッフに尋ねた所「さあ、どうでしょうか」と言われてしまいました。
玄関ロビーから待ち合い室へやってくる他の招待客がいたので、おそるおそる通らせてもらいました。
出入り口のガラスドアを閉めて、その前に立っているのは、何のためだったのでしょうか。
スタッフ間の情報共有に疑問でした。

披露宴では、まだ、食べ終わってないお皿を下げられました。ナイフとフォークの位置を確認しないのでしょうか?
デザートでのコーヒーカップが私が座っていたテーブルに、1セット多く置かれ、足りないテーブルがあったのか、何も言わずに取り、そのまま足りないテーブルへ置きに行きました。
誰がどう触ったかわからない食器をそのまま他の人に渡すのは失礼だし、驚きました。言わなければわからないでしょうけど、自分がされたらどう思いますか?
しかも、幼い子供がいたテーブルです。

他にも、施設やスタッフが、招待客の多さに対応仕切れていないのが、手に取るように見えてしまいました。
50人くらいの招待客だったら、また、違った印象だったのかなと思いました。

立地・交通の便

車で高速道路使用。
結婚式場があるとは思えない立地なので、若干戸惑いましたが、カーナビで到着しました。
高速道路を降りてから、そこまで時間はかからなかったため、普通かなと。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさゆあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA
挙式スタイル 教会,人前
住所 徳島県徳島市南末広町2-81
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事