1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. GRANADA(グラナダ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

徳島 徳島市エリアのゲストハウス「GRANADA(グラナダ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (9)

☆やっぱりグラナダで良かった★

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
しまみ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2008年4月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  

 招待人数(60人)と式場の大きさがあっていたため。自分が想像するイメージにあっていたため。貸切だったから。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

 人前式の建物の作りは白一色で好きでしたが、外に隣りの看板が見えるのが嫌でした。狭くて立ち見をする人がいると聞いていましたが、人数ぴったりで皆座れていました。天井が高く、解放的な雰囲気でした。当日は天気が良く、光の入りがすごく綺麗でした。皆を見渡せるので、人前式にして良かったと思いました。
 披露宴会場はモダンな雰囲気で、椅子も大きく子供やお年寄りには座りやすいと思いました。新郎新婦は皆と同じ目線で座れるので、すごく良かったです。
 すごくきれいに掃除をしているので、シミ1つありません。テーブルクロスも選べるのが嬉しかったです。どこのトイレに行ってもいつも綺麗でした。
 1日2組限定で午前と午後に分けて式ができるため、貸切で“特別”という感じがしました(^-^)普通の式場なら他の人とダブってしまって、迷うことがあったりするので、貸切は本当にお勧めです! 

【料理について】  

 すごくおいしかったです。前もって両家の親と試食会があり、だいたいの味や盛り付けなど分かって良かったです。 
 パンもおいしく、おかわり自由なのが嬉しいです。料理も温かく、出席してくれた方皆、大満足でした。特に親族に好評だったので、今でも良かったと言われて、鼻が高いです(*^^)vやっぱり、料理は大事☆グラナダは料理を売りにしているそうで、本当にそうだなあと思いました。創作料理はどうかなあと思っていたけど、かなりいけてました☆☆☆
 ケーキも自分達の好きなようにシェフと打ち合わせができました。とてもかわいく作ってくれましたよ(*^_^*)

【コストについて】  

 はじめは高いと思っていたけど、妥当な金額だと思います。衣装が別明細になったので分かりにくかったです。お金は節約したかったので、その意志を伝えておいたら、プランナーさんがすごく親身になって考えてくれました。
 何もかも自分達で決めれるので、招待状や席札、花などは最低金額のにしました。それでもすごくおしゃれでしたよ☆ 

【スタッフの対応】 
 
 打ち合わせの時は、待ち時間が長かったです。それだけ自分達の事を考えてくれて色々してくれていたのだと思います。
 当日はスタッフの方皆さんに、すごく気を使っていただきました。自分がお姫様になった気分でとても嬉しかったです。したいことがたくさんあり、全部は無理かなと思ったけどほとんど叶えてくれました。時間がおしていたにもかかわらず、嫌な顔一つせず、“人生に1度きりだから楽しんでください”と言ってもらえて本当に嬉しかったです。 

【喜怒哀楽エピソード】 

 旦那からちゃんとしたプロポーズを言ってもらえてなかったので、サプライズで皆の前で手紙を読んでくれました。本当に嬉しくて、涙、涙でした。今でもその手紙は宝物です。
 その他友人からのビデオメッセージや両親にむけてのプレゼントなど色々なサプライズをしたりされたりして楽しかったです。
 人生で1番たくさん泣きました。もう一度式が挙げれるのなら、やっぱりグラナダで挙げたいです。本当にグラナダで挙式ができて良かったと思います。  

しまみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしまみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA
挙式スタイル 教会,人前
住所 徳島県徳島市南末広町2-81
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事