1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. GRANADA SUITE(グラナダスィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE(グラナダスィート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (215)
  2. 費用明細 (23)

料理がとても美味しい。
見積もりが100万ほど上がったこと。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.00 4.50 2.00 5.00 2.50
がちこ@まゆみ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランでは物足りなく、事前の打ち合わせでは増えるところはそんなにないと言われたが、料理は物足りなく、追加で50万位アップした。テーブルは8卓まではプランと言われたが、私たちの列席者は70名くらいの招待客だったので、それ以上に必ずなるので始めから値段が上がる設定だったのだと感じた。
また、ケーキはプラン内のものを選択しても、追加で1人1000円ほど取られたので列席者を考えると7万円程の追加になった。
ベビーとキッズが多い式だったので、キッズスペースを作りたいと初回打ち合わせで申し出ると大丈夫ですよと言われたが、結局全て自分達でレンタルしてくださいと言われ、レンタル会社も自分で探さなければならず、費用が増えた。ベビー用の椅子も1脚2500-5000円程貸し出し料でとられてしまった。
花はこだわるとアップするが、プラン内でも十分だった。
司会者の料金や、カメラマン、引き出物を入れる袋、披露宴でのドリンクメニューや、料理のコースの内容も追加料金を払わないと列席者が見ることができないしくみになっており、細かいところで値段がどんどん上がっていき、結局100万程上がり、約270万だった初期費用が、373万円に増加してしまった。

会場の雰囲気・設備

式場はとてもキレイで2階のチャペルの床がガラス張りになっており、そのなかに季節のお花が装飾してあり、年4回変えるとのことです。ドレスは会場で映えるようにトレイが透けているカットワークのドレスを選択し、その床の上を歩くととても綺麗でした。朝の式だったので光が差し込み明るい雰囲気です。地下の披露宴会場はオープンキッチンになっており、バーカウンターもあります。また高砂のバックの壁に滝が流れており、地下なのに暗い雰囲気は全くなく、よかったです。
控え室から会場に移動する通路も衣装で通るととても雰囲気があり、素敵です。

演出・オリジナリティ

プランで式と披露宴の間の時間にゲストにドリンクと簡単につまめる料理を提供できたのだが、同じくプラン内でジャズの生演奏をしてくれ、曲も自分達でリクエストできるのがとても素敵な演出だった。

衣装・衣装小物

提携している衣装のイノセントリーでは和洋装プランのプラン内の新郎タキシードがなかったため、一番安い衣装に決めても料金が上がってしまった。それを担当者に伝えると今のタイミングで出払っていてなかっただけで、もともと置いてはいると言われた。最低価格のものは少なくしか在庫がなく、値段が上がる仕組みなのかと感じた。
またプランの他にベールやグローブ、下着、ワイシャツを購入しなければならず、プランとは別なので、必ず必要なもののため、料金が上がってしまった。
ドレスや和装の種類は豊富で最低価格でも気に入ったものがあった。
小物はレンタル(和装のときの和装小物、帯板、腰紐など)であり、自分で用意がなければレンタルしてくださいとイノセントリーで言われたが、当日着付けしてくれるトニータナカウエディングでは小物は無料でもともと用意してくれていた。よって、提携先同士の連携が取れておらず、不必要な経費が発生しているようなので、対応が悪いと感じた。

料理

料理は大満足でした。ゲストからもとても美味しかったといろいろな方からお褒めの言葉をいただいた。特にスープ、海老料理、肉料理が好評だった。お子さまプレートもとても美味しかったと好評だった。
コースを決めるときにデザートが3種類から選択するのだが、もう少しレベルが高いと良いかなと思った。
一番良かったのはオープンキッチンのため、料理がテーブルに積まれていくのではなく、ゲストのペースで出されていき、常に出来立ての料理を提供できることがよかった。
また、新郎新婦も料理が後出し(式が終わって着替えてから控え室でゆっくり食べれる)のが非常によかった。

スタッフ

最後エンドロールを両親に見せる予定だったが、みることなく退場させられてしまった。
キッズスペースをつくるときにプランナーさんに探してみますと言われたが、結局全て丸投げされ、困った。

立地・交通の便

代官山というカフェやショップが多い土地のであり、代官山蔦屋の隣なので早めに着いたり二次会までの時間をゲストがもて余すことなくよかった。また、二次会会場も近くに色々考えられるので大変よかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがちこ@まゆみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区猿楽町17-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事