1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. GRANADA SUITE(グラナダスィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE(グラナダスィート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (23)

バランスがよく若者に受ける。少し表面的。

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 4.00 3.50 -
もぴを さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2009年5月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーションについて】
東急東横線代官山駅から徒歩10分。JR恵比寿駅から徒歩20分
途中は表参道テラスなど雰囲気のいい建物があったりします。
ただ、この会場は路地裏にあるため、けっこう分かりにくい気がします。
担当スタッフさんによると、「わざと」路地裏に作ったと言っていましたが、
狙って作った割には隣接する建物などは生活感のある団地など、
それほどかっこいい路地裏ではありません。

【会場設備について】
モダン建築のような外観。今時な感じです。
中に入ると、小さな中庭があり、そんなに大きくない施設ですが、抜けのいい感じです。
中庭の周りに建物があるような「ロ」の字型の建物です。
一階はオープンスペースで、受付とウェイティングスペース、トイレなどあり、
式前や式と披露宴の合間などには、のんびりできるスペースです。
木をあしらったインテリアはアジアンなホテルのような雰囲気です。
中庭で煙草も吸えます。二階への階段も窓からの眺めが気持ちいいです。
二階は控え室や親族ウェイティングスペース、チャペルがあります。
チャペルは白とメッキが印象的なスタイリッシュ空間です。
地下にレストランのようなダイニングスペースがあります。
60~80名でちょうど良いくらいです。
オープンキッチンもあり、とても雰囲気がいいです。
音響設備なども整っている感じでした。
全体的に見て、広くもなく、狭くもなく、結婚式場としての設備も整い、
バランスの良い会場でした。
また、各階で雰囲気が変わり、三度楽しめる感じです。
おそらくどのような年代、性別のゲストにも喜んでもらえると思います。
ただ、全体のしつらえなどが、娯楽施設(例えば映画館)のような、少し偽物っぽい雰囲気
を感じました。

【スタッフについて】
30代の男性でしたが、非常に熱を込めて、この会場の良いところを
プレゼンテーションをされていました。非常に分かりやすかったです。
ただ、どこかしゃべり方がうさんくさい感じ(かっこつけているが、かっこついてない)でした。
やはり、代官山のゲストハウスということで意識してされていると思うのですが、
本当のかっこよさというのは自然ににじみ出るので、変に作らない方が良いと思いました。
この会場を選ぶのが、20代など若い人が多いのか、スタッフも若い人が多かったです。
また、ウェディングフェアということもあり、演出が用意されていました。
ブーケプルズ体験とか、地下のダイニングルームに降りる時とか、電気をつけて、
音楽をつけて、拍手で迎えるという演出もありました。
帰る時間に近づくと、成約に向けて、少し攻めてくる感じがありました。

【費用について】
やはり少し高いと感じました。これだけの人気と施設であれば、まあ分かりますが。
フェアということもあり、パックプランで提案されたのですが、
スパやホテル宿泊など除外したいものも頼んでもいないのに勝手に入っていて、
ごまかしの見積もりだと感じました。
パックプランというのは単価を分かりにくくして、安くなったように感じますが、
実際は安くないのではないかと思います。
その後に自分たちの希望の項目をおおむね入れてもらった見積もりを入れてもらいましたが、
とても高くなりました。60名で400万くらい。
また、70名以上が基本らしく、60名の見積もりでも70名分の料金でした。

【料理等のサービスについて】
一皿だけ試食しましたが、普通においしいと思いました。
ジャンルはモダンフレンチとのこと。
建物と同じで現代性があり、若者に受け入れられるが、深さがないかも?と思いました。
でも幅広い人に受け入れられる、無難な感じだと思います。
スタッフも若い人が多い感じでした。

もぴをさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぴをさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区猿楽町17-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事