1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

チャペルの雰囲気とスタッフが最高!!

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
OKIKU* さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

必要となりそうなものは初めから入れていただけて、現実的な見積書を出してもらえました。
また、当日成約特典がなかったのが、私達にはかえって好印象でした。
一生に一度の結婚式、大きな費用がかかるのに、当日成約特典で契約を急かすところは信頼できないという考えだったので。

会場の雰囲気・設備

とても高級感があるイメージだったので、基本的にナチュラル好きな私は少し抵抗があったのですが、実際行ってみてびっくり。
全体的に上品で重厚感がある造りなのですが、チャペルからも会場からも見える一面の竹林が、いい具合にナチュラルさを出してくれています。
チャペルは自然光だけで十分なくらい光が入るし、周りの柱は大谷石で覆われているしで、自然好きにはたまりません。
また、会場がとても広いので、ゲスト100人入っても、椅子がぶつかるなんてことは全くなさそうです。
高齢者や子どものゲストも多い私たちには大事なポイントでした。
式場の中にキッズスペースにできそうなスペースもあります。
そして、女子トイレのアメニティーがすごい。こてやアイロン、ヘアスプレー、マニキュア、制汗剤…こんなに揃ってるところは見たことないです。各サイズのオムツまで置いています。
エレベーターももちろんあるし、待合室も広いし、会場も開放感がある。
どんな方でも安心して招待できる式場さんだと思います。

演出・オリジナリティ

高台にあるため、周りに迷惑をかけずいろいろな演出ができるとのことでした。
私たちは演出は重視してなかったのですが、もともとのムービングライトや音響だけでも満足できるようなものを揃えている印象でした。

衣装・衣装小物

オーダーメイドでドレスもタキシードも作れるとのことですが、提携先も多いです。
また女性プランナーさんならドレスの打ち合わせにも毎回来てくださるとのことなので、イメージを共有できて安心できます。
何かの時にはデザイナーさんとも相談できるとのことなので、とても心強いです。

料理

フルコースの試食をいただきましたが、どれも絶品です。
新郎家で作ったお米や、好きな日本酒も持ち込み可能とのことで、ある程度なら融通がききそうです。

スタッフ

電話対応も丁寧で、担当の方でなくてもしっかり返答がいただけるので安心して相談できます。しっかりしてるけど、適度にフレンドリーで、とても心地いいです。
また、ブーケの意味合いなど、一つ一つ丁寧に教えてくださいますし、こちらの不安な点を汲んでくれるので、きっと納得のいく結婚式にしてくださるんだろうなと。
信頼できます。

立地・交通の便

国道沿いにあるので、駅からは車が必須となります。しかし、駅からマイクロバスを出してもらえるので不便はありません。
少し高台にあるので、車の音も周りのお店も気にならないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOKIKU*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事