1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

高級感、自然の調和がとれた素晴らしい式場

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
DAIGORO さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算より高くなってしまいましたが、それ以上の演出やサービスが行き届いており損はありませんでした。 招待人数は、120名で470万円でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場から見えるガーデンが自然豊かで、和装の挙式にピッタリでした。
また、アメニティーが豊富で女性のゲストの方にも好評でした。

演出・オリジナリティ

入場の時の紙吹雪が新郎新婦を引き立ててくれました。
「どこから入場するか分からなかった。」という話を聞きサプライズ感を出せました。
新郎挨拶の後に、披露宴会場の窓一面にナイアガラ花火を降らせ感動的な演出となりゲストからも良かったと好評でした。

衣装・衣装小物

色打掛の模様も希望の物を見付けていただけたので、個性感を強く出せました。
ドレスは何着か試着しましたが、花柄のカラードレスにプランナーさんオリジナルアレンジのリボンを付けていただき世界に一つのドレスとなりました。
プランナーさんの衣装マッチングセンスはすごく良いです。

料理

自分達の希望を取り入れたメニューを作ってくれました。
母の友人から「こんなお肉食べたことなーぃ」と言われたり大絶賛でした。
打合せの時に料理の写真があると良かったかも・・・
しかし、味や構成は素晴らしいです。
当日は、デザートビュッフェでのクレープはスタッフさんがその場で生地を焼いてくれて子供だけでなく大人からも大人気でした。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんは、とても親切な方で楽しいお喋りもしながら打合せが順調に進みました。
わがままも沢山聞いていただいて、土日しか打合せが出来ない中夜遅くまで私達の為に対応してくださいました。
他のスタッフさんも、個性豊かで打合せがとても楽しかったです。
当日は、ゲスト一人一人に気を配ってくださり、新婦側友人のヘアセットが崩れたのに気付いて下さり、直していただけて友人がとても喜んでいました。

立地・交通の便

宇都宮インターからとても近く、環状線沿いなので遠方からゲストの方からわかりやすく駐車場も広いので車での来場に不便はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神前式を式場ではなく、日光二荒山神社で行いました。
スタッフさんのサポートもあり無事に執り行う事ができました。神前式にもぜひお勧めです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDAIGOROさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事