1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

一生の記念になりました!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あゆあゆ0206 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番費用のかかるお料理については、料理長さんと打合せを何度も行い希望を伝え本当に満足いくコースが出来ました。この金額でこの内容が出来たのは本当に満足です。友人たち、親戚、会社の同僚、上司、みんなから料理が良かった!金額は高かったの?と聞かれましたが、ブランネージュさんでは平均的な価格の料理予算でしたので、コストパフォーマンスは高く大満足でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は緑が良く見える自然の中のチャペルで雰囲気はとても良かったと思います。
披露宴会場は、とても広く、天井も高く、ガラス張りの会場のため開放感がありとても良い雰囲気でした。
披露宴会場と同じフロアにトイレがないのが残念でしたが、担当ディレクターさんより9月に向けて披露宴会場と同じフロアのトイレが使用出来るようになると話を伺いました。今後更に良くなると思うので、自分たちが披露宴を挙げた会場が、もっと人気になるのはうれしいことだと思っています。

演出・オリジナリティ

プランナー担当の方が、親身になってオリジナル演出を一緒に考えてくれました。
しかし、友人たちからの評価が高かったのは、お色直し入場で、ブランネージュのデザイナーさんのイタリア製の高級スポーツ外車、【マセラッティ】に乗ってのガーデンからの入場の演出でした。更に、この入場のときに花吹雪を降らせる演出を入れたのですが、披露宴会場内は、大歓声でとても印象に残ったと友人たちからの評価がとても高かったです。

衣装・衣装小物

宇都宮市内7社の衣装店と契約しており、とても沢山の中から衣装選びが出来ました。
私が選んだのは、ドレスをデザイナーさんと打合せして作る、オーダードレスでしたが、価格もブランネージュの顧客のため割引を入れていただきとても良かったです。
また、衣装に使用する小物の料金も解り易いシステムになっていて良かったと思います。

料理

彼の出身地北海道から海老とホタテをわざわざ取り寄せてメニューを作ってもらいました。また、私が好きなお魚や野菜を使い、私の父が作っているお米を持ち込んで、オリジナルメニューも料理長が作ってくれました。
披露宴終了後、控え室で私たちも同じものを食べてから2次会に行きましたが、私たちの感想以上に友人たちの評価が高くとても満足しています。
祖父母用には、料理長と相談し特別メニューを用意し、アレルギーがある人の情報も事前に料理長に伝えておいたので、とても評判が良かったです。
さらに驚いたのは、当日、海老が苦手で残していた友人がいたらしいのですが、スタッフの人が「海老を残しているのは苦手だからですか?」と質問してきて、「そうです」と答えたら、わざわざ違う料理をすぐに作り直して持ってきてくれたととても友人が喜んでいました。もちろん、この料金は別途で請求されませんでしたので、式場の心遣いでしたが、ディレクターの方に後日、この件を聞いてみたところ、普通にそのように対応しています、とのことでしたので、素晴らしいと思いました。

スタッフ

大満足です!
担当のスタッフの方だけでなく、全てのスタッフの対応が良かったと思います。

立地・交通の便

ロケーションは、宇都宮にもかかわらず、式場内ガーデンはリゾート地、軽井沢や那須に来たような雰囲気で最高です。
駅からバスで15分程度の距離があり、少し心配していましたが、友人、その他の方からの評価はまったく問題ない!とのことでよかったと思います。駐車場が60台位しか停められないのかと思っていましたが、駐車場奥の芝生も結婚式の日は駐車場として利用していたので、まったく問題ありませんでした。

あゆあゆ0206さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆあゆ0206さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事