1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (980)
  2. 費用明細 (240)
式場返信あり

理想の式が叶う式場に出会えました
アクセスの不便さを少し感じます

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 -
アカリンゴ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2022年7月)

訪問時の見積金額
1,997,474円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

相場より高いのは承知でしたが、満足の見積もりでした。見積もりは20名で280万円ほどでしたが、式の日取りが1月2月ということで特典がつき、200万円弱になりました。カメラマンなど専属であったり、持ち込みできないものもあるかなと思いますが、だいたいをお任せしたい私たちにとっては好都合でした。私たちは他の式場を考えていなかったので即決でしたが、契約を強く勧められることはないと思います。ただ人気の式場ではあるので、機会を逃すと希望の日時が取れない可能性が大きいと思います。

会場の雰囲気・設備

本館は、迎賓館としての歴史が感じられる趣ある場所でした。少人数の式を予定している私たちは、ウェディングキャンプを中心に見たのですが、メインの会場だけでなく、キャンプという名にふさわしい屋外のテントや、オープンキッチンのあるソファが並ぶ会場も使えたりと見ているだけで楽しい空間が広がっていました。ウェディングキャンプでは、本館とは別の入り口になるのですが、そちらも、装飾しなくても十分可愛い空間でとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

式の聖歌隊やオルガニスト、バイオリニストがそもそもプランに含まれていることが嬉しかったです。少人数のシンプルな式が理想ですが、ゲストに楽しんでもらえるような仕掛けが会場に工夫されていると感じました。オープンキッチンでシェフにメインのお肉などを調理してもらうこともできたり、自然と会話が生まれそうな楽しい雰囲気になりそうでよかったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

専用のドレスショップを案内されます。一般的にはレンタルが基本ですが、こちらでは購入になるとのことでした。お値段はレンタル料と変わらないくらいのようです。まだカタログを見たのみですが、繊細なデザインで、私は好みなので試着などが楽しみです。

料理

とても美味しかったです。メインはワンプレートのような形で出して頂いたのですが、お肉もお魚もお野菜も、十分に味わうことができて、全てが美味しくて、参列者の方々にも食べてもらいたいと思うお料理でした。デザートは小さいケーキやフルーツのカットだったのですが、お腹いっぱいだったのもあったのか?お料理に比べると感動はありませんでした。当日のウェディングケーキが楽しみです。

スタッフ

下見から契約まで滞りなく実施して頂きました。対応してくださった方が、最近結婚式をなさったとのことで、経験談を交えながら優しくお話ししていただき、安心できました。私たちの希望すら少人数の式を想定して、見学中も雰囲気を説明していただき、イメージしやすかったです。

立地・交通の便

日曜日に下見に行きました。関東在住で、地元が関西なのでこちらを選びました。土地勘があるので、不便とまでは思いませんが、駅から少し距離があり、車やタクシーが便利な場所ではあるなと思います。当日は、ブライダルフェアへの参加で、新大阪駅から迎賓館までのタクシー代を出して頂けました。新大阪駅から30分もかからないくらいで、5000円弱くらいだったかと思います。万博記念公園駅と新大阪駅から送迎バスも出ていますし、駐車場もあるようなので、アクセスに困ることはないかなと思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2022年10月20日

アカリンゴさん

この度は数ある会場の中から、迎賓館へご見学にお越しいただき誠にありがとうございます。また、貴重な口コミへのご投稿の方も頂戴し、重ねて御礼を申し上げます。

迎賓館のウエディングキャンプの会場では、お二人の様に少人数でご検討のお客様にもピッタリの会場で、本当に自然と会話が弾み、お写真撮影も沢山残していただける雰囲気をしっかりと出せる会場です。

アクセス面では少しご不便を感じてしまうかもしれないですが、都心から離れているからこその環境で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけ、ゲストと過ごす時間を長くとれる会場でございます。

これからのお打ち合わせ等でも、沢山のご質問が出てくると思いますが、遠慮なく気軽にご質問くださいませ。

この度は誠にありがとうござしました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアカリンゴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事