1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (980)
  2. 費用明細 (240)
式場返信あり

特別感を感じられる会場!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 4.00 3.00 3.50
まるこ0625 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
5,134,092円 (91人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では90名で450万位でしたが、最終ゲスト数が109名となり520万位になりました。
値上げの理由はゲストが単純に増えたこともありますが、ウェディングドレス・カラードレス・タキシードを合わせて30万程増えました。料理のランクアップもしたのでそこでも値上がりしています。
ただ、お金をかけたことには一切後悔はしておらず、料理もドレスもスタッフ対応も会場も大変満足です!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても開放的、光が程よく差し込み綺麗な雰囲気で執り行うことができました。ゲストが100名いたのですが、全員座る事ができたのもありがたかったです。新郎新婦の控室もとても綺麗に整えられており、披露宴中何度も戻るのですが、とても落ち着ける空間でした。また、参加ゲストとすれ違うことのない設計がありがたかったです。友人の待合室もとても広く、窮屈することなく過ごせたと聞いています。

演出・オリジナリティ

ゲストの中に美容師の友人がいたこともあって、中座の際にその友人にヘアカットをしてもらいました。
スタッフの方もタイムテーブルが厳しい中全力で協力をしてくださりました。
二次会をしないこともあり、全員参加のゲーム(まるばつゲーム)を用意していましたが、雨が少し降ってしまい、広場のところで出来なかったのが少し残念でした。

衣装・衣装小物

一番最初に紹介されたドレスショップは、カラードレスはレンタル、ウェディングドレスは購入とのことで、値段は見積もりよりもぐんと上がってしまいました。プランナーさんに相談したところ、もう一つの提携先を紹介してもらうことができましたが、デザイン含め一つ目のショップが気に入ったのでそこに決めました。値段は上がってしまいますが、ウェディングドレス購入後、ベビードレスやファーストシューズにアレンジ出来るとのことだったので結果満足しています。

料理

予算の都合上、メイン以外の料理はランクアップできなかったのですが、どの料理をとってもとても美味しく、ゲストにも好評でした。ランクアップすれば更においしいのは間違いないです笑 試食会もあって、比較検討も出来ました。
焼きたてのパン、スイーツビュッフェ、アペリティフ(挙式と披露宴の間の歓談)が好評で、たくさんの感想もらっています。

スタッフ

打ち合わせでは、終始和やかなムードで進めてもらうことができありがたかったです。自分たちでしたいことが多かったので、それを一つ一つ叶えて下さりました。準備物(ペーパーアイテムやウェルカムスペース)はどちらかと言うと、段取りが分かりづらく、卒花嫁の方々の方がお世話になったように思います。

挙式当日は介添えの方の盛り上げがすごく上手で私たち2人含め、ゲストもノリノリでとても楽しい雰囲気でした。また、妊娠八ヶ月だったこともあり、クッションを各椅子に移動してくださったり、こまめに体調の確認をしてくださって有り難かったです。
ヘアメイクも大満足で、好みを聞きながら進めてくださるので嬉しかったです!

立地・交通の便

最寄り駅からは徒歩15分かかるのであまりアクセスがいいとは言えませんが、シャトルバスが新大阪からと万博記念公園から利用でき遠方からのゲストはほとんど利用されてました。また、友人で車で来るゲストも多かったので、大きめの駐車場はとてもありがたかったです。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2022年8月5日

まるこ0625様

この度は誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から迎賓館をお選びいただき、大切な1日をお過ごしいただけましたこと、心よりお礼申し上げます。
また、口コミの投稿もいただきありがとうございます。

たくさんのゲストの方にお越しいただき、お褒めのお言葉も頂戴したとのこと、スタッフ一同大変うれしく思っております。
披露宴前のアペリティフタイムは大変ご好評をいただいており、ゲストの方との楽しいお時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

迎賓館では結婚式後も帰ってきていただけるおかえりなさいイベントや、迎賓館のお料理をご自宅でもお楽しみいただけるお取り寄せグルメなども実施中です♪
SNS等で発信しておりますので、今後もぜひチェックしてみてくださいね。

またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるこ0625さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事