1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

緑あふれるあたたかいプライベート空間

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
つげちょん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

料金については都度説明を受けて進めることができました。
不安なところやわからないところは、質問すれば納得できるまでちゃんと説明していただけました。

お料理のグレードアップやドレスの部分で、やはり見積もりからは値上がりしましたが、ある程度は予想していたのでとくに不満はありません。

カラードレスへのお色直しの際にブーケを持ち込みましたが、そこには持込料もかかりました。

希望通りに進めていくと、決して安い金額ではなかったですが、その分内容に満足できたので後悔していません。

会場の雰囲気・設備

もともとゲストハウス形式の式場にしぼって検討していましたが、木のチャペルと緑いっぱいのガーデンに一目惚れして即決しました。
木のチャペルはとてもあたたかみがあり、とても優しい気持ちになれるチャペルです。
当日は運良く晴れでしたが、もし雨の日であってもこのチャペルならすごく雨を味方につけてくれると思ったのもひとつです。

また、ガーデンに出ることができる点と、披露宴会場の広さも決め手のひとつでした。
このコロナ禍で心配していた密対策としても大変安心でした。

設備としても、一部段差や階段はありますが、スロープや昇降機があるのでもし車椅子の方がいらっしゃっても安心です。

いまでこそのコロナ対策としても、至る所にアルコールの設置、入り口での検温、披露宴では円卓にアクリルパネルを設置していただけるなど、万全の対策をしていただけました。

演出・オリジナリティ

チャペルでのフラワーシャワー、ガーデンからの披露宴会場入場、ガーデンでのバルーンリリースなど、ゲストにも参加していただき楽しんでいただける演出をたくさんさせていただけました。

また、こちらのやりたい演出(新郎からのサプライズ演出や、ドレスカラー当てクイズなど)を伝えたところ、できるようスケジュール調整して快く協力してくださったのも嬉しかったです。

ガーデンがかなり広いので、他にもいろいろなことができる可能性があると思います。
(以前にはミニ運動会やストラックアウトなどもやったことがあるとお伺いしました。)

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携ショップでの購入となり、金額はそこそこしました。
ただ、自分の気に入ったものを自分のためだけに一から作っていただけるので、レンタル希望が被って着たいものが着れないという事態には絶対ならないですし、当日の着心地は抜群に良かったです。
種類も豊富なので、必ず気に入る一着が見つかると思います。

また、どこかでフォトウェディングをしたいなと考えていたので、その時も着れると考えたら購入で良かったかなと思います。
役目を果たした後は、またリメイクなども可能なようなので検討したいです。

カラードレスは同じショップでのレンタルでしたが、こちらも値段はピンキリですが種類がたくさんあったので選ぶのが楽しかったです。
希望ドレスのレンタルがほかの花嫁様と被ってしまうと着られない可能性もありますので、早めに決めれると安心だと思います。

料理

迎賓館はお料理が美味しいと聞いていましたが、実際にとても美味しくて、式後に参列してくれた友人たちからもとても好評で嬉しかったです。

魚料理と肉料理のみグレードを上げて、そのほかは基本のままでコースをお願いしましたが、全体的に大満足でした。
実際に当日食事をした参列者からも、好評のお声がけ多く嬉しかったです。

肉料理を牛ほほ肉の煮込み料理にしましたが、本当に柔らかくて美味しかったです。

また、披露宴中のコースメニューだけでなく、披露宴前のアペリティフで出していただいたアミューズもとても美味しかったと好評でした。

スタッフ

私たちに携わってくださった会場スタッフの方は、みなさんとても笑顔が素敵で印象の良い方ばかりでした。

こちらの要望にも都度対応してくださり、さまざまな演出のイメージにもきっちり応えてくださって、安心して準備を進めることができました。
細かい要望にも親身に対応してくださいました。
ひとつずつ納得しながら進められたので良かったです。

当日の介添人やメイクさん、撮影スタッフの方は、直前やその日に初めてお会いする方がほとんどでしたが、皆さんとてもあたたかくしっかりコミュニケーションを取ってくださる方ばかりで、安心して1日を過ごすことができました。

会場装花なども、こちらの要望をサラッと伝えただけなのにそこから汲み取って、イメージ通りに当日仕上げてくださっており、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

場所的にアクセス抜群とは言えませんが、新大阪駅から直通のシャトルバスがでていたことと、マイカーでの来場が可能(駐車場がわりと余裕ある)だったので、とくに参列者からも不便だとの声はありませんでした。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2021年6月7日

つげちょん様

この度は数ある会場の中か、迎賓館をご利用くださいまして誠にありがとう御座いました。また、貴重な口コミへのご投稿の方も頂戴し、重ねて御礼を申し上げます。

迎賓館のチャペルやレセプションホールでのご披露宴で、とてもご満足をいただけた様で、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

迎賓館のチャペルはつげちょん様もお伝えの通り、天然の木で組まれたチャペルで、周辺を沢山の木々に囲まれた空間で、皆様に非日常を沢山感じていただけるチャペルで御座います。当日に雨が降っても、本当に幻想的な雰囲気になるので、雨でも雰囲気を損なう事は決してないチャペルです。

お料理の部分でも沢山のお褒めを頂戴しありがとう御座います。

迎賓館のお料理は季節ごとにメニューの内容を変えており、伝統的なフレンチでのご用意をしております。また、プリフィックスと言うスタイルを採用しているので、前菜からメイン迄をお二人に細かくお選びいただきコースの内容を作るので、ゲストの方へもおもてなしがしっかりと伝わる事と思います。

迎賓館ではご結婚式前でもご結婚式後でも、ご参加をいただける様な様々なイベントを開催しております。開催の際にはSNS等で詳細の告知を行っておりますので、つげちょん様も是非ご参加くださいね。

この度は誠にありがとう御座いました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつげちょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事