1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

やりたいを叶えてくれる!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.50
たがみん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では40人で約300万、最終340万になりました。装花代と引出物などのギフト代で総額が大きく変わりました。
マグロ代など割引もあったので、やりたいことを組み込み、スタッフさんの細かな対応や、お花のクオリティなどを考えたらお金をかけてよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は木の香りもして、建物全体を緑が覆うようになっています。吹き抜けになっている天井から太陽の光が差し込むようになっていて、天気がいい時の雰囲気も最高ですが、雨の日でも落ち着いた雰囲気になり素敵な空間でした。
披露宴会場はキャンプをイメージした会場で、夫婦の趣味がキャンプだったことや、少しでもゲストの方にゆったり過ごしてもらえればなぁと思い選びました。3つの部屋を移動しながら披露宴が進んでいくので、次は何が始まるのかな?とワクワクできて楽しかった!とゲストからは好評でした。円卓ではなく長机で、カトラリーは机の引き出しに入っているので一人一人の間隔が元から広めにとられています。なので自然とソーシャルディスタンスを取れると思います。

演出・オリジナリティ

大きなスクリーンにムービーが映し出されて、どの席の人にも見やすいと思います。スクリーンの後ろがお庭になっており、お庭から登場する演出もできて、ちょっとしたサプライズにもなりました。
マグロの解体ショーもお庭ででき、マグロクイズや、ケーキ入刀の代わりにマグロ入刀をしたり、大変盛り上がりました。
卓球台などもレンタルできるので、お庭で遊んだりすることもできます。お庭にあるテントで座りながらお話をしたり写真を撮ったり、どこで写真を撮っても映えが叶うと思います。

衣装・衣装小物

新婦はセミオーダーの買取、新郎はレンタルです。
持ち込みもできます。
自社ブランドだけでなく、他ブランドのドレスもあります。私はトップスとボトムスそれぞれが選べるcloset style にしたので、挙式のときはマーメイドスカート、お色直しでワイドパンツに変更し、トップスは同じものを使用しました。
アクセサリーも取り扱っているので、ショップにあるアクセサリーを選んでもok。自分で作ったり、他のショップの物を使うのもok。パンプスもオーダーできるので、市販のものではなかなかサイズが合わないなど心配な方はオーダーしてもいいかなと思いました。
新婦側は式の1週間前に最終調整があるので何かあれば調整ができますが、新郎は初めの試着で決まればそれ以降は式当日まで最終確認などはありませんでした。当日、届いたシャツを着たら肩もダルっと落ち、袖も萌え袖になるくらい長く、全体的にダボダボ。試着をしたときは、袖の長さもちょうど良く、アームバンドは不要となっていましたが、明らかにサイズが違うと感じるほどのサイズ感で、急遽アームバンドを購入することになりました。
試着をしてから当日まで8ヶ月ほど間が空くので、痩せたりすればサイズが変わることもあるかもしれませんが、新郎側も最終調整があった方がいいなと思いました。

料理

一番ベーシックのお料理にしましたが、ゲストからは大満足!と好評でした。
私たちはほとんど食べることができませんでしたが、ゲストに喜んでもらえたのでよかったです。
お肉は目の前でグリルしてもらえて、デザートも一口サイズなので食べやすく、太陽の塔のチョコも万博らしい演出でした。

スタッフ

打ち合わせ時間の変更にも素早く対応していただき非常に助かりました。本格的な打ち合わせが始まる前に、tsunagu noteという冊子をいただいていたので、旦那さんとも打ち合わせ前に具体的なイメージを膨らませることができたので、打ち合わせの日が毎回楽しみでした。
やってみたいことなどを伝えると、こんなことできますよ!と色々な提案をしてくださり、夫婦の趣味の釣りにまつわることをしたかったのでマグロの解体ショーとかできたらなぁと言うと、マグロ手配できます!とすぐにチラシを出してくれました。私たちの希望を全力で叶えようとする姿勢が嬉しくて、式場見学1件目でしたが即決しました。
ヘアメイクさんも「気になるところはないですか?」とこまめに確認をしてくださり、最高の仕上がりにしていただきました。メイク中もたくさんお話をしてくださりリラックスできました。移動中に写真も撮ってくれるので、友人には撮ってもらえない裏側の写真も撮ってもらえて嬉しかったです!
引出物の話をした時に、結婚式特有の大きな引出物の袋を持ち歩くのが嫌なので、カードタイプの引出物にして、見送りのときにカードとプチギフトを渡すとお話していましたが、当日見送りの時に確認すると袋に入った状態で準備がされていました。通常の引出物の袋よりかは小さいかと思いますが、カードの入った小さなボックスだけが入っていたので、少し貧相な印象を受けました。

立地・交通の便

遠方から来るゲストもいたため、新大阪からシャトルバスが出ているのはありがたかったです。
近くの駅からもシャトルバスが出ていたことや、近くに幹線道路もあるため、そこまで不便な立地ではないかなと思います。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2021年5月10日

たがみん様

この度は数ある会場の中から、迎賓館をご利用くださいまして、誠にありがとう御座いました。また、貴重な口コミへのご投稿の方も頂戴し、重ねて御礼を申し上げます。

天然の木で組まれた迎賓館のチャペル「風詩の教会」やゲストと同じ目線で楽しんでいただけるパーティースタイルのウエディングキャンプと、とても楽しんでいただけた様で良かったです。

演出の方でも、マグロの解体ショーでゲストの皆様もとても驚いてましたね。

迎賓館ではご見学の時からお打ち合わせの中でも、お二人のお話を沢山お伺いしながらご提案を心掛けております。

お二人やごストの皆様にとり、忘れる事の出来ない大切な一日になられた事はスタッフ一同本当に嬉しいです。

お近くにお立ち寄りの際は是非、迎賓館へもお越しくださいね。

この度は誠にありがとう御座いました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたがみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事