1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

素敵な会場スタッフさん料理の三拍子
見積もりとのギャップは多少あり

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 4.50
___________rm さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では70人規模で440万円ほどでしたが
最終的に32人で480万円でした。
ほぼ全ての項目が見積もりよりプラス料金でした
特に大きな増額は料理、ドリンク、衣装、コロナ禍によるパーテーションの設置です。
しかしどれも妥協しなくてよかったなと思えるクオリティ、スタッフの対応だったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は緑に囲まれた木の温もりを感じられる会場です。
1月の挙式ということで緑が綺麗に保たれているのか心配ではあったのですが
そんな心配は無用でした。
とても綺麗な緑に当日は晴れということもあり
きらきらの木漏れ日が差し込むチャペルに感動しました。
披露宴会場は2箇所あるのですが
レセプションホールを使用させていただきました。
こちらにはとても大きなガーデンがあり
ガーデンからの眺めには何も障害物がなく
大阪でこのロケーションを叶えられるのは迎賓館だけとスタッフさんもおっしゃっていました。
会場内はガーデンに繋がるとても大きな窓があり開放感があり
ウエディングフェアでみた
ガーデンに繋がる窓のカーテンが開く
新郎新婦入場演出は鳥肌物でした。
また
ウェルカムスペース、控室、レストルーム
どこをとっても綺麗な会場です。

演出・オリジナリティ

特に変わった演出はせず
余興も無しにしました。
その分ゲストとしっかり時間をとって写真撮影ができました。
夜の披露宴で有れば
花火の演出をすることも出来ます。
オープニングムービー
プロフィールムービーは自作、
エンドロールは撮って出しのものをお願いしました。
かなり細かく要望を言ったのですが
しっかり叶えてくださって満足のいく仕上がりになりました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2店舗ほどですが
ウエディングドレス、カラードレス、タキシード全て提携店であるアウラノーヴァを利用させて頂きました。
最初の見積もりよりもかなり料金はアップしましたが
2人とも本当に満足のいく衣装に出会えました。
特にウエディングドレスとタキシードはセミオーダーで自分の身体にぴったりなものを作って頂けるので小柄な私たちにはそれも魅力的なポイントでした。
試着は一回の来店で三着までなので何回か通うことになると思うのですが
スタッフさんが毎回親身になってドレス選びを手伝って下さるので通うことが苦痛になることはありませんでした。
親族の衣装もこちらで全てレンタルさせていただきましたが
両家両親ともスタッフさんの対応がとてもよかったと言っていました。
アクセサリーに関してはどれも素敵ではあったのですがティアラの扱いはなく
少し点数が少ないのかなという印象です。

料理

試食会で料理の食べ比べをして選びました。
どの料理も本当に美味しいです。
ゲストからも大好評でした。
デザートアソートも好評で
一人一人トングがあったり
デザートにフィルムがかかっていたりと感染対策もしてありました。
少し密になってるかなと思う瞬間もありましたが
楽しそうにしているゲストを見て取り入れてよかったなと思っています。
当日自分たちはほとんど食べる時間がありませんが
お肉料理のみお開き後に用意して下さいます。

スタッフ

どのスタッフさんも親切丁寧
レスポンスも早く
コロナ禍での開催ということもあり
直前まで色々な要望をしたにも関わらず
嫌な顔ひとつせず最善を尽くそうと
沢山のことをして下さいました。
ヘアメイクさんはとても明るい方で
準備中楽しいのはもちろん
挙式中にこちらのふとしたアクションも見逃さず
さっと側に来て化粧直しもしてくださいました。
またハリウッドメイクというオプションがあるのですが
お肌荒れてないしそれはなくてもいいと思うよ。
と必要がないものははっきりと言ってくださったのも好印象でした。
お花を担当してくださった方も物腰柔らかでセンス抜群
装花、ブーケ全てとても満足でした。

立地・交通の便

大阪の都市部からは少し離れた場所にありますが
新大阪駅と最寄りのモノレール駅から無料のシャトルバスが出ているので大阪からや
県外から新幹線などで来られる方はにはとても便利だったとの声を頂きました。
しかし京都方面から来られる方には
少し乗り継ぎが多かったかなという印象です。
車での来館も可能で駐車場もしっかりあるので
車で来られるゲストの方もいらっしゃいました。

___________rmさんが比較検討した式場

式場からの返信

迎賓館

返信日:2021年2月25日

--------rm様

この度は数ある会場の中から、迎賓館をご利用下さいまして誠に有り難うございました。また、貴重な口コミへのご投稿の方も頂戴し重ねて御礼を申し上げます。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同うとても嬉しく感じております。

ーーーーーーーrm様もお伝えを下さっている通り、迎賓館は周辺を沢山の天然木で囲まれており、常緑樹が沢山あるので、どの季節をお選びいただいても沢山の緑を感じていただける会場です。

披露宴会場のレセプションホールでは広大なガーデンが一望でき、現実的な建物も一切なく、沢山の自然をご覧いただけます。

衣裳の方では、現在はオリジナルブランドのアウラノーヴァでのご案内をさせていただいており、サイズオーダーのセルドレスなので、お一人お一人にピッタリのサイズ感でお好みのドレスをご案内できるようになってます。

お料理は、ゲストからも大変ご好評だったようで良かったです!!迎賓館では季節に合わせたお料理のご提案をしており、一品一品をお二人にお選びいただけるので、きっとお二人のおもてなしの気持ちがゲストに伝わったんだとおもいます。

迎賓館ではご婚礼後のイベントも開催しております。イベント開催の際はSNS等で告知を行っておりますので、是非ご参加くださいね。

この度は誠に有り難うございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて___________rmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事