1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

スタッフさんのお人柄が抜群!!
費用。でも満足感はしっかり感じられました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
na_co712 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
5,108,530円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は65名で500万位でした。
コロナでテーブルの数が増えて装花が増えるなどもあったのですが、きちんと説明いただけたので納得です。
初回見積もりと比べてやはり値段は上がってしまうので、びっくりしますが、
最終的に迎賓館で式ができて、大満足です!

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラスに囲まれていて、正面の緑が美しく、木の葉が揺れて森の中にいるような感覚でした。
チャペル・レセプションホール共にあたたかい空間でありながらも、年配のゲストの方からもとても良かったと喜んでいただけるしっかりとした安心感のある会場です。

演出・オリジナリティ

今回はコロナのこともあり、当初予定していた演出から変更もありましたが、
プランナーさんがその都度ひとつひとつ一緒に確認して下さり、安心して当日を迎え楽しむことができました。
会場が広く、ガーデンもとても広いので、今の時期も密をさけつつ、楽しめることが沢山あると思います。
私たちはガーデンへ出てケーキ入刀&ラストバイトをしましたが、写真映えが素晴らしかったです!

衣装・衣装小物

迎賓館のドレスショップは、どのドレスも緑に映えるすてきなものでした。
あえて挙げるとすれば、
アウラノーヴァの挙式用ドレスは買取になるので、その後の保管など考えるとレンタルの選択肢がアウラノーヴァの中にもあると喜ばれるのではないかと思いました。
もしくは、レンタル可能な提携先を早い段階で提示していただけると、不安感を持たずにその人らしい選択ができるのかなと思います。

買取とレンタルの値段が大きく変わらないことや、
自分にぴったりのドレスを着られることは、
当日の満足感でいえば本当に素晴らしいと思います!

料理

試食会に参加して、ゲストに喜んでもらえるメニューをひとつずつ決めていくというのが納得感もあり、とても楽しかったです。
一品、試食会では出なかったお魚料理をお願いしましたが、どのお料理も本当に美味しく、当日ゲストにも喜んでいただいていました。
私たちも試食会での味が忘れられず、当日も一口ずつは必ず食べよう!と話すくらい、前菜からデザートまでどれも本当に美味しいです。

アレルギーや好き嫌いはもちろん、欠席者が出た場合の食事をどのように分けるかなど、細かいところまで私たちの思いを聞いてくださり、決まりなので、というような対応は料理に限らずほぼかったように思います。

スタッフ

スタッフさんが最高です。
式当日まではプランナーさんとの打ち合わせが主ですが、当日会場にいるスタッフさんの連携や対応を実際に見ていて、全てのスタッフさんが笑顔で丁寧&温かい心づかいをしてくださり、クオリティの高い対応をされつつ、チームで式を作って下さっていることがよくわかりました。

こちら側の予期せぬトラブルにも迅速且つ心のこもった対応をいただきました。
前例がなく決断を迫られるような場面でも、
1番に新郎新婦やゲストのことを思って心を尽くして動いて下さるプランナーさんや、自分ごとのように喜んで下さるヘアメイクさんがいてくださって、
本当にこちらで式を挙げられて良かったと思いました。

迎賓館に限らず結婚式の値段設定はなかなか通常の買い物とは違い納得しづらいなあと思ったこともあったのですが、そんなことも綺麗に吹き飛ぶくらいの、価値ある1日になりました。

立地・交通の便

万博公園の中にあり、緑が沢山です。
敷地も広く、ゲストにゆっくり過ごしていただくことができました。

駅からは距離がありますが、新大阪や万博公園駅からシャトルバスもでています。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2020年10月1日

na_co712様

この度は数ある会場の中から迎賓館をお選びいただきまして誠に有難う御座いました。また、貴重な口コミへのご投稿の方も頂戴し重ねて御礼を申し上げます。

迎賓館の2つある会場のレセプションホールでのご披露宴でチャペル・披露宴会場共に気に入って下さった様でスタッフ一同大変嬉しく感じております。

コロナ対策でテーブル数が増えたり、演出の変更などがありご不安な事も有った事かと思いますが、ゲストの皆様にもお二人のお気持ちが届いたようで本当に良かったです!

迎賓館ではご結婚式当日もしっかりとスタッフ間で連携を取りながらお二人がご安心して楽しんでいただける様に心掛けており、その様な細かな所まで気が付いて下さり本当に有難う御座いいます!!

迎賓館ではご結婚式後もお二人の大切な場所としていつでもお二人をお待ちしております。

お近くにお立ち寄りの機会が御座いましいたら是非遊びにお越しくださいませ。

この度は誠に有難う御座いました。

【迎賓館コロナウイルス感染症対策】

 ■館内対策
・館内各所(チャペル、パーティ会場、ブライダルサロン、ロビー、化粧室等)に消毒液を設置
・エントランスでのお客様へ消毒の協力依頼
・館内の加湿・空調管理、共用スペースの家具やドアノブ等お手が触れる場所の定期的な消毒
・披露パーティ毎に、パーティ会場内のドアノブ、マイク、手すりの消毒
・ベビーチェア、おむつ交換台、車いす、補助いすは、披露パーティ毎に消毒
・当式場が運行するシャトルバスは発着時に随時、座面や手すりの消毒

■従業員対策
・手洗い・うがい実施の徹底
・出退勤時およびバックヤードでのマスク着用の徹底とパブリックスペースにおける接客時のマスク着用
・検温を実施し、37.0℃以上の発熱がある体調不良者は出勤停止
・体調に関する問診を記載する個人衛生記録表を確認
・従業員の海外渡航の禁止

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてna_co712さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事