1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

ゲストとの距離が近いアットホームな式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.00
さとまさゆい さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,814,843円 (79人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積もりから最終100万程度あがってしまいました。ペーパーアイテムや引き出物は持ち込むとより値段が上がってしまいこともあったので、式場にお願いしました。色々こだわったことも値段の上昇の一つですが、ウェディングキャンプという1年経たない場所で他の結婚式と比べようがないので、妥当かなとも思いました。楽しかったのでここでよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

迎賓館のウェディングキャンプで挙式を行いました。二次会をしないこともあり、ゲストの方との距離が近い結婚式をしたいと思っていたので、ウェディングキャンプを見学させていただいた時にすぐにここでしたいと思い契約をしました。演出ごとに場所の移動や、ゲストの席が決まってなくゲスト同士が話しやすかったり、新郎新婦が自由に動きゲストの方と話が出来たりと理想通りの結婚式を行えました。ゲストの方にも今までにない結婚式でこんなに新郎、新婦と話を出来て楽しかったと言っていただけました。

演出・オリジナリティ

私たちは自分で余興のレターリレーを行いました。少し違ったレターリレーのやり方で色々試行錯誤していたのですが、司会の方がこの方が盛り上がるかも!とたくさん提案していただけました。サプライズで映像を何点かいただいたのですが、壁に写し出されるのが少し見にくかった、上からぶら下げている既存の葉っぱなどで後ろの席が見にくかったりとゲストの方に言われたので、そこは少し残念でした。

衣装・衣装小物

初めにドレスの買い取りの場所を紹介され、一度訪問しました。個性的なドレスが多かったですが、ドレスの買い取りは考えてなかったので、迎賓館さんに一度相談させていただいたら、レンタルのドレスショップも紹介していただいたので、そちらで今回は決めさせていただきました。たくさん種類もあり、スタッフの方が私のイメージに合うものなどを持ってきてくださったり、選びきれずたくさん着させていただきました。ただドレス選びに時間がかかったので、最初からレンタルと買い取りのドレスショップの提示はしていただけたらよかったかなと思います。

料理

試食会に参加した時に机の上にまず、木箱が並んでおりその中には前菜、スープが入ってました。開けるときにすごくワクワクしました!少し食べずらい印象もありましたが、ご飯はすべて美味しかったです!デザートもオプションをつけなくてもいいと思えるほどたくさんあり、お腹もいっぱいになりました。ただ試食会ではすべての料理が追加料金で食べれる物だったので、通常料金のものも食べて見たかったと思いました。

スタッフ

契約を行った時に男性の方がプランナーでしたが、女性の方がよかったので変更のお願いをしたら、快く引き受けていただけました。結婚式でしたいことがたくさんあり、打ち合わせの度に相談をしていたので時間を押すこともありましたが、しっかり話を聞いていただけ、最大限にしていただけました。電話やメールでも迅速に対応していただけました。またプランナーさんからも色々提案していただけ嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄りの駅がモノレールの万博記念公園駅と大阪病院前駅で、徒歩で行くのは約15分から20分くらいかかるので、なかなか遠かったです。迎賓館から万博記念公園と新大阪までシャトルバスが定期的に出ているので、打ち合わせはシャトルバスを利用して行っていました。当日は追加料金で梅田やなんばからもシャトルバスを出せるので、遠方のゲストの方も来やすいと思います。車の駐車スペースもたくさんあるので、車で来られるゲストの方がたくさんおられても駐車は充分可能だと思います。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2020年3月24日

さとまさゆい様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたり様の大切な1日を、
迎賓館の2つの会場の内の「ウエディングキャンプ」でお迎えいただけましたこと大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中口コミのご投稿をいただき、
ありがとうございます。

ゲストの皆さまと過ごす時間をとても大切にされておりましたね。
レターリレーもおふたりのアイデアが、
たくさん詰まっておりとても盛り上がりました。
おふたり様とゲストの皆さま、ゲストの方同志、
さまざまな繋がりを感じることのできるパーティーでございました。

ゲストの皆さまを大切にされるおふたり様の想いがしっかりと伝わったからこそ、
ゲストの皆さまからもおふたり様へ嬉しいお言葉が届いたのだと思います。

素敵なおふたり様のご結婚式のお手伝いをさせて頂けましたこと、
大変光栄に思っております。

ぜひ迎賓館でのお帰りなさいイベントのご参加お待ち致しております。
またお会いできますことを心より楽しみにお待ち致しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとまさゆいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事