1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

理想の結婚式がそのまま形になりました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
pommm さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

親族・友人合わせて約65名。最終的に450万円ほどでした。プロフィールムービー/エンドロール等の映像演出は必要なかったので一切行わず、料理・会場の装飾に予算をかけました(パーティーが夕方以降だった為、キャンドル装飾を入れたりお花の種類をこだわったり、ドリンクメニューもゲストのお酒の好みに合わせて変えたり・・)。ドレスや小物類が販売だったことも多少大きいですが、料理や装飾等の選べる幅が広くこだわりだすとキリがなくなる項目次第で見積もりが変動した印象です。他の会場を見ていないので比較対象はありませんが、自分たちの中で絶対に妥協したくない部分にこだわることができたので結果満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木の香りや自然光など落ち着きのある雰囲気です。華美な装飾はなくシンプルで自然な美しさなのでどんな挙式の形式でもマッチすると思います。パーティー会場は今年できたばかりの新しい方で行いました。自分も含めお互いの友人も結婚式の参列経験が多い人ばかりだったので、今まで体験したことのない形式にしたいと思いこの会場を選びました。友人からもすごく好評でした。

演出・オリジナリティ

自由度が高かったです。当日は昼過ぎから親族だけの会食→夕方から挙式(ここから友人も参加)→友人だけで披露宴パーティー(親族なし)の流れで行いました。形式ばったものが苦手で、ゲストともなるべく普段通り楽しく過ごしたかったので挙式以外は親族と友人で分けて過ごすスタイルにして良かったと思います。またお色直しや余興も無しでとにかくゲストと沢山話す時間を作りたいという私たちの理想のイメージを想像以上の良い形に仕上げてくださり満足しています(ちなみにプロフィール映像等の演出も一切行いませんでしたが、中だるみの時間もなく一瞬で時間が過ぎました)。

衣装・衣装小物

もともと自分好みのデザインが多かったドレスショップだったので楽しんで選べました。シンプルベースでさりげないデザインが施されているドレスが多いため選ぶ小物で印象を変えることができます。私は挙式・披露宴ともに同じドレスにし(お色直しはしていません)小物と髪型とだけチェンジしましたがそれだけでも雰囲気が変わり充分楽しめました。プリンセス系の可愛いデザインが希望の方は物足りなさが若干あるかもしれません。
ただしドレスは販売のみ(タキシードはレンタル有り)、小物類(イヤリング・ヘッドアクセサリー・グローブ・ベール)も販売の為、妥協した選び方になりそうなら他のドレスショップやネットで選ぶ方がいいかもしれません。

料理

ゲストの年齢層が30代~40代が多かったので味付けが重たくならず楽しく食事ができる内容にしました。料理のランクを上げなくても1つ1つの完成度が高いので、自分たちやゲストの好みを軸に選べます。お肉が本当に柔らかくて満足度が高かったです。料理のオプション内容も豊富でドリンクメニューの追加も選びやすかったです。特に使用した披露宴会場が独特のスタイルだったので、料理の提供方法やセッティングの仕様も含めてゲストへの良いサプライズにもなりとても好評でした。

スタッフ

担当者の方との相性が良かったので有り難かったです。私も主人も悩まず時間をかけずにサクサク決めたいタイプなので、こちらの要望に合うものをいつも的確に提案してくださりとても助かりました。ヘアメイク・カメラマン・フローリストの方々も皆さんセンスが良く話しやすかったので、当日メイク等の支度をする部屋でもとてもリラックスでき楽しく過ごせました。
司会者の方はそれこそ相性もあるかと思うので、打ち合わせで自分たちが作りたい理想の式や、ここまではOK・こういう進行は避けてほしい等をしっかり伝えると上手くいくと思います。

立地・交通の便

大阪の中心地から離れている為、緑が多く非現実的な空間を味わえます。新大阪駅からシャトルバスが出ているので式場まで行き来は安心ですが、バスの本数が1時間に2本なので出発時間はしっかり調べる方が良いです。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2020年3月27日

pommm様

この度は数ある会場の中から迎賓館をご利用いただきまして誠に有難う御座いました。また、口コミへのご投稿の方もいただき重ねて御礼を申し上げます。

迎賓館の2つの会場の「ウエディングキャンプ」をご利用いただいたようですね。pommm様はさらに2部制でのご利用いただき誠に有難う御座いました。

迎賓館ではお二人のご要望にしっかりとお応えできるよう、しっかりとお二人のお話をお伺いし幅広いご提案を心掛けております。

そんな中で迎賓館の2部制のパーティーをお気に召していただけた様でスタッフ一同とても嬉しく感じております。

ウエディングキャンプでは3つのステージを貸し切りでお使いいただける会場で特別な空間でのおもてなしを楽しんでいただけます。また、pimmm様がお伝えの通り、結婚式に参列経験の多い方により「ワクワク」していただける会場でもあり、自然と会話が弾み沢山のお写真を残したくなる会場でも御座います。

また、衣装に関しましては新作の方も随時入荷の予定となっておりますので、さらに幅広くご提案も可能となっておりますので、これからご見学のご予定のお客様にも、きっとご安心をいただける事かと思います!

迎賓館では「おかえりなさいイベント」を実施しており、SNS等で告知を行っておりますので、pommm様も是非ご参加くださいね。

貴重なご意見をいただきまして誠に有難う御座いました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpommmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事