1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

パンすら美味しい!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ごまちゃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,300,445円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で、4件中最も高かったです。実際の費用も100万ほど高くなりましたが、コストパフォーマンスはそれ以上のものでした。
ペーパーアイテムやブーケ、衣装小物など持ち込み可能なものはすべて自分たちで用意し削れるところは削りました。その代わりゲストに出す料理や引き出物には惜しみなくお金を使ったので高くついたのだと思います。

会場の雰囲気・設備

太陽の塔が好きなので、それだけでも十分満足でした。会場は万博公園の日本庭園の隣に位置し、自然に囲まれ落ち着いています。また、レセプションホールは白を基調とした造りで、窓も大きく開放的な会場でホテルウェディングとは違うなと思いました。

演出・オリジナリティ

基本的に曲は提携している音楽事務所に問い合わせることで対応できるので特に面倒なことはなかったです。どうしてもかけたい曲があったのですが自分たちでCDを用意すれば流すことができたため、大変満足でした。

二次会でゲームをしなかったので、披露宴でドレス当てのゲームをしました。景品の受け渡しや司会者さんの盛り上げが上手で楽しくゲームができました。

衣装・衣装小物

3つある内のデスティニーラインさんを利用しました。毎回主人と二人でおじゃましましたが、都度丁寧に対応してくださいました。私たちのイメージを汲み取ってくださり、好みの衣装を数多く試着させてくださいました。

料理

料理だけでもここを選ぶ価値があると思います。料理を前面に押し出している会場を4件下見しましたが、圧倒的に迎賓館が一番でした。前菜からメインまではもちろんのこと、何よりもパンが美味しくてびっくりしました。ゲストからも美味しいととても好評でした。挙式をした人限定のディナーイベントにも必ず参加したいと思える程、本当に美味しいです。
魚料理と肉料理をランクアップしましたが、自分たちも食べれることもあり、奮発して正解でした。ランクアップは高くないと思います。

ウェディングケーキは、飼っている小鳥をモチーフに作成してもらい、こちらのイメージどおりに可愛く大変満足でした。ゲストからは初めて見るケーキだと言ってもらえました。

スタッフ

プランナーさんがすごくいい人でした。私たちの好みのことを調べてくださり、それに関連するアイデアを提案してくださり、打ち合わせを毎回楽しく行うことができました。5/11の披露宴ということで最終確認などがGW中の大変忙しいタイミングだったにも関わらず、丁寧に対応してくださり本当に感謝しかないです。

立地・交通の便

新大阪駅・万博記念公園駅から会場へ直通バスが出ているためアクセスは悪くないです。大半のゲストが県外からの参加だったのですが、特に迷ったりもありませんでした。また、当日交通渋滞によりバスの運行が遅れていたのに対し、タクシーを手配してくださりゲストが遅れないように対応してくださいました。

式場からの返信

迎賓館

返信日:2020年4月23日

ごまちゃ様

この度は数ある会場の中から迎賓館をご利用下さいまして誠に有難う御座いました。また、貴重な口コミの方も頂戴し重ねて御礼を申し上げます。

迎賓館には2つの会場がありお二人には「レセプションホール」でのご披露宴で楽しんでいただけた様で良かったです。

ごまちゃ様のご説明の通り迎賓館は大阪万博の開催跡地に所在し、周辺には現実的ななて物も一切なく自然に囲まれた環境を貸し切りでご利用いただける会場で御座います。

お料理に関しましては、かつて昭和天皇が国賓の方をお招きした際に出されていた伝統のフレンチをベースにおもてなしのお料理をお出ししており、お二人のおもてなしの気持ちがゲストにも伝わったようでスタッフ一同本当に嬉しく感じております。

衣装のつきましては現在は迎賓館オリジナルブランドでのご案内をさせていただいており、ご納得いくまでしっかりと何度でもご案内をさせていただけるのでよりご安心かと思います。

ごまちゃ様は太陽の塔が大好きとの事ですので、イベントの際はもちろんですが、それ以外でもお近くにお立ち寄りの際はいつでもお越しくださいね!

この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難う御座いました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごまちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事