大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (9)
本番
なのすー さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

自然が豊かでゆったりした式ができる
値段が高めですが、見積もりからわかります
なのすーさん(迎賓館口コミ)

(1145文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理やフリードリンクのランクなども見積もり段階のプランで十分だと思います。
私は料理は前菜とスープはランクを上げましたが、メイン料理はそのままにしました。
お花なども見積もりのままで、フラワープランナーさんとの打ち合わせの時に値段内でこうしたいと要望を伝えたところ、豪華に見えるよう工夫してもらいました。
85名で見積もりが370万だったのが、400万ほどかかりましたが、値段が跳ね上がったのは、花嫁の衣装代です。2着目は半額でしたが、やはり一生に一度の式なので、着たいドレスを選んだので2着で45万。
見積もりからある程度は入れてくれてるので、跳ね上がりはしませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴はレセプションホールで行いましたが、緑の芝生と、紅葉の赤色とのコントラストが綺麗で開放感はあります。
ビルや雑音がない、自然がある式をあげたいと思ってたので大満足です。

演出・オリジナリティの満足度

私がジブリが好きなので私がデザインしたウエディングケーキをつくってくれました。

衣装・小物の満足度

提携以外だと持ち込み料がかかってしまいます。
提携しているドレスにノバレーゼがあったので、良かったです

料理の満足度

前菜とスープをプラス料金しました。
招待客にも大変好評でした。
デザートブュッフェではハズレがなく全部美味しいと言われたくらいです。
メインを招待客に事前に選んでもらうので、好き嫌いや、ベジタリアンにも対応が出来ました

式場スタッフの満足度

若い人や慣れてない人がいないという印象です。花嫁に付いてくれるかたも、年配のじょせいだったので、スマートに動いてくれました。
スタッフの動きがいいのが、一番嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

万博記念公園にあるので、車で行くときは中国自動車道吹田から近くて便利です。
電車になると、千里中央駅からシャトルバスが出てますが、やはり大阪市内の会場よりは、不便にはなってしまいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

数々の結婚式に参加してきましたが、この式場で結婚式を挙げて良かったと夫婦共に思ってます。
自然が綺麗で、高いのビルや雑音というのが一切ありません。
挙式では、招待客のカメラ撮影は禁止されてますが、それが逆に厳かな式になったのかと思います。
披露宴ではご飯がなかなか食べれませんが、新郎新婦は、前菜とスープだけが運ばれ、そのあとのメインなどは式の後、着替えたあとにコースを出してくれます。
せっかく式の料理を決めたので食べたい!と思ってたので、緊張が解かれたあとの食事は良かかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなのすーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集