大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (9)
招待
まゆっこ★ さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2015年9月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.20
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 -    

自然の中でゆったりとした結婚式
交通の便が悪いので待ち時間長い
まゆっこ★さん(迎賓館口コミ)

(717文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とても有名な式場なので高そうなイメージがありましたが、緑が多く自然の中を意識された木のチャペルや披露宴会場の中で参列することができて良かった。また、非現実感もあるので日常の事を忘れ、祝う事に集中できるのも良かった。

演出・オリジナリティの満足度

受付を済ませた後、ウェルカムドリンクを飲んで待っている間、プロの伴走者による楽器の演奏を聞くことができたのはとても貴重だった。また、デザートビュッフェの紹介は新郎新婦が窓から登場して、カーテンがあくなど斬新な演出には驚いた。

料理の満足度

洋食のコースでした。事前に招待状に、メインの鴨肉ソテーか、牛頬肉煮込みのどちらかを選択する事ができ、牛頬肉を選択しましたが、柔らかくておいしかったです。パンのおかわりも自由で、3種類くらいありました。ボリュームがあります。デザートビュッフェは一旦席をはずして庭で食べるスタイルだったので、少し移動をするのが面倒でした。

式場スタッフの満足度

新人と先輩の2人がテーブル担当でしたが、新人の方が初めての接客なのか声が小さいため聞こえづらく、注文したお酒と違う物を持ってきたりと、こちらが気を遣って対応しなければならなかったので、苦痛だった。また、ワインの注ぎ方も手が震えていたので、こちらも不安になり食事を楽しみにくかった。もう少し経験を積んでから接客に回ってほしかった。

立地・交通の便の良さ

駅からシャトルバスで15分ほどと少し遠めです。本数も少なく、帰りは1時間に1本しかないため、待ち時間が長いのが残念だった。もう少し事前に、帰りのバスの時間などしっかり伝えて欲しかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆっこ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事