大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (9)
下見
ムラタニタカエ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.00
費用 1.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 2.00 立地 2.00
衣装 -    

ログハウス風の会場とお料理&デザート
見積り時点での金額と、立地の不便さ
ムラタニタカエさん(迎賓館口コミ)

(1242文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当日契約特典の値引きは多少ありましたが、他の式場を見学したところと比べると、ズバ抜けて高額でした。
会場、食事、スタッフ、どれをとっても一流ですが、お値段はそれなりにかかります。
内容からすると納得の金額ではあるのですが、自分達には、ちょっと高すぎました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式専用なので、とってもキレイに管理されていて、掃除が行き届いているのはもちろん、造りもとてもステキでした。挙式場もオシャレで他にはない雰囲気に惹かれました。
披露宴会場は2つあって、大きなキレイな会場で会場の後ろの扉を開くと大きな庭に繋がっていて、そこで、デザートビュッフェが出来たり、庭に出て、歓談したりできるスペースと、ログハウス風の建物全体が会場のところか選べました。
また、大きな会場で披露宴をして、二次会をログハウスでやるということも可能だという事でした。
私はログハウス風の建物全体が会場の方がとっても気に入りました。
とてもオシャレでウエディングパーティーには最高なロケーションだと感じました。
彼は、もう少し披露宴はキチッとした感じが良いと思っていた様で、アットホームなくだけた感じのウエディングパーティーにしたいと考えている人にはバッチリだと思います。

演出・オリジナリティの満足度

あまり演出の事は聞かなかったですが、歓談でゲストと触れ合いながら、ゆっくり美味しいお食事と、種類豊富なデザートビュッフェを食べて過ごすのがメインのようでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見ていませんし、話にも出てきませんでした。

料理の満足度

何だか、とっても有名なシェフが色々考えて出しているメニューらしく、そこがウリですという感じでした。
確かに、とても美味しかったです。
そして、ひとつひとつがオシャレでした。

式場スタッフの満足度

詳しく色々教えてくれました。
ただ、結婚式場でよくある、『今日決めないと割引しません!』スタイルのゴリゴリ押して来る感じがしてしんどかったです。
結婚式場ではそれが普通なのかも知れませんが。

立地・交通の便の良さ

駅から遠いので、必ず車か、送迎車を頼まないといけないので、不便は不便です。
今はEXPOシティが出来たのでおそらく、道も混んでると思うので、結婚式を挙げる予定が今ぐらいの予定だったので、それは気になりました。
その分、静かで緑が多く、キレイな環境でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

太陽の塔の大ファンなので、ウエディングドレスを着て、太陽の塔と写真を撮りたいと思っていたのですが、著作権の問題で、プロに撮ってもらうには、提携している、エキスポパークホテルか、ここの迎賓館しかダメだという事で、見学に来ました。
金額を気にせず、思い切り自分達のしたい事が出来ればここも良かったです。
立地は不便なので、イマイチですが。

ムラタニタカエさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムラタニタカエさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事