1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 帝国ホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (72)

スタッフの方々がとても親切でした。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 3.00 5.00 2.50 5.00
よっちょっちょ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは決して安くはなく、参加者の心に残るような内容をとオプションを追加する事になり、見積もりから300万円程高くなってしまいました。

会場の雰囲気・設備

私が利用した披露宴会場は、大きなシャンデリアがある素敵な会場でした。大きな窓もあり、お天気が良ければ日光が入り明るい雰囲気になります。
教会も2つあり、広い方は100名以上参列して頂けるので、来賓が多い私達には有り難かったです。

演出・オリジナリティ

プロジェクターマッピングのような演出が出来て、他では見た事がなかったので参加者の方々にもとても好評でした。ただ、金額はかなり高くなってしまいました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が多く、2着目以降は半額になったのでお安く借りる事が出来ました。和装は何着も試着しましたが、レンタル中でその日に無いものもあり、なかなか決まりませんでした。ウェディングドレスはこだわりたかったので、割引の効かない提携先のお店で借りました。

料理

試食で一番高いコースを食べてみましたが、めちゃくちゃ美味しいという訳ではなく、結局スタンダードのコースにし、追加のお料理を頼みました。結果的に式自体が予定時刻より押していたので、良かったと思いました。

スタッフ

旦那が車椅子で指も動かせないため、指輪交換など、色々と工夫が必要だったのですが、どれも真摯に対応して頂けて、とても心に残る式を挙げる事が出来ました。

立地・交通の便

最寄りの桜ノ宮駅からは近くていいのですが、急な坂道があり、車椅子自走の旦那は通うのが少し大変でした。(大阪駅から無料シャトルバスも出ていますが、車椅子対応ではないです。)

よっちょっちょさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっちょっちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事