桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (51)
本番
なおなおママ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.58
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

とにかく卒がなく色々スムーズ!
なおなおママさん(帝国ホテル大阪口コミ)

(896文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積時点で追加しそうなオプションも含め詳細に見積もって頂き、見積後の追加は殆どありませんでした。また、他の方々の例から削れる所なども丁寧に教えてくださいました。格式あるホテルにしては、ほかの式場と比べてもさほど高くなく、良心的でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場のチャペルは2種類ありますが、私は両サイドのステンドグラスの綺麗なこじんまりした方のチャペルを選びました。(天井の高い壮大なチャペルもあります。)式場に入るとふわっと花の香りがして、木目調の椅子や壁も暖かい雰囲気で、見守られてる感じがとても良かったです。このチャペルでは膝をついてお祈りする形になるのですが、それはそれで雰囲気が神聖な感じで良かったです。宴会場は吉野の間で、庭園を挑み、乾杯とともにカーテンを開けると庭園が見えるという演出はゲストにも好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

あまり拘りの無かった私達にはオリジナリティよりも、いかにスムーズに進めてゲストに心地よく過ごしてもらえるかを重視しました。それだけ伝えたら、あとはスタッフさんの言うとおりに色々選んでいく形で頼りきっていましたが、結果スムーズでゲストにも好評の椅子や良い披露宴ができました。

料理の満足度

私は下から2番目くらいのコースにしましたが、豪華な感じは出たと思います。フォアグラとリンゴのムースがあって、それだけゲストによっては好き嫌いがわかれましたが、あとは好評でした。ただ、試食が有料で結構高いのだけがちょっと残念でした。少量でもいいのでもう少し安いと嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

文句なしでした!何一つミスがなく、美容室からカメラマンまで、ほんとにプロフェッショナルな感じで、着付けや写真の構成、介添人の方のサポートも完璧でした。流石帝国ホテルという感じでした。ゲストにもすごく好評でした。

立地・交通の便の良さ

無料シャトルバスがありますが、梅田を知らない人は、まず乗り場に着くのに一苦労だと思います。そこさえクリアできれば便利だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおなおママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事