桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (708)
  2. 費用明細 (50)
招待
ちひにゃ さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.70
費用 - 設備 3.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 -    

料理の美味しさ パンの種類の多さ
スタッフ(説明不足等)
ちひにゃさん(帝国ホテル大阪口コミ)

(870文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は明るく天井高で広々とした空間になっていました。
披露宴会場も100名規模でも狭さを感じない空間となっていました。ホテルらしく椅子にもカバーがかかっていたり、テーブルクロスも帝国ホテルの印字があり格式を感じました。
フラワーベースも鏡の上に置くことで大きく見えよかったと思います。
ただ、挙式の前室は参列者数に全く合っていないサイズで、立って待っている人たちだらけでした。
披露宴前の待合スペースも中が狭いためか廊下にも椅子机が置いてありそちらで待つこととなりました。(他の花嫁花婿が通ったり、当事者である新郎新婦もそこを通って行き落ち着く空間ではありませんでした)

演出・オリジナリティの満足度

新郎側の余興が面白かった。
またホテルの演出としてデザートのベリーを炎で炙る?演出があり見たことがなかったのでよかった!

料理の満足度

美味しかったです。海老が好きなので、海老の料理がたくさん出て美味しくいただけました。また、パンの種類が多くベリーパンがお気に入りとなりました。料理の名前がオシャレでエリザベス風とかありました。

式場スタッフの満足度

受付を頼まれていたのですが、説明が全然聞き取れず、さらに受付終わりにどうしてよいかわからない状態でスタッフを探してもおらず…困りました。予め慣れていないのでしっかり説明を聞きたいとお話ししていたのに残念でした。披露宴中などの接客は普通かな。まぁ映像を見ている最中、前に立たないで欲しかったりはしたけど。あとはスタッフ同士ぶつかりそうになった時に、上司と思われるほうが若手の方をぎろっと睨んだのを見てしまい少し嫌な部分を見てしまったなと思った。

立地・交通の便の良さ

大阪駅からシャトルバスが出ており、15分ほどで到着します。シャトルバス以外だとどの駅からもそこそこ歩くそうなのでJR大阪駅からのシャトルバスがいいと思います。ただシャトルバスの乗り場は他のホテルのバス乗り場も兼ねているようで分かりにくかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちひにゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集