桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (51)
下見
ぱりぱりぱりぱり さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2014年6月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.20
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

格式ある挙式披露宴なら間違いなし
アットフォームな雰囲気には不向きかも
ぱりぱりぱりぱりさん(帝国ホテル大阪口コミ)

(916文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

50名のゲストで、200万円程度の見積もりでした。料理や衣装のランクアップ等、各種オプションが含まれていなかったと思います。
お値段ははりますが、チャペルや会場、ホテル全体の設備や雰囲気は、それに見合うだけのものであると感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は、大小2つのチャペルを見学しました。どちらも大変美しく厳かな雰囲気でした。特に大きい方のチャペルは、広いだけでなく天井も高く、ホテル内とは思えない重厚感がありました。

披露宴会場は、低層階を高層階にいくつも種類がありました。
低層階の会場は、窓のないオーソドックスなタイプが大小いくつかありました。
高層階の会場は、大きな窓があって大変明るいため、あまり広くないのですが、開放感がありました。
どちらの会場とも、かつ、ホテル全体も、大変落ち着きのあるゆったりとした雰囲気が漂っていました。

演出・オリジナリティの満足度

高層階の窓のある披露宴会場は、窓を開け閉めすることで、眺望を利用した演出ができるかと思いました。

式場スタッフの満足度

格式あるホテルだけあって、料金はかなり高額な方でしたが、こちらの予算を伝えたところ、少しでも予算に近づくよう検討してくださるプランナーさんでした。また、ホテルの設備やサービスについて、テキパキと自信を持った説明でした。

立地・交通の便の良さ

桜ノ宮駅から徒歩でいくより、梅田からホテルのシャトルバスを利用する方が、私は便利でした。
シャトルバスは15分おきくらいに出ているので、梅田までくることが大変でなければ、不便はないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

格式ある挙式・披露宴を希望で、ゲストをしっかりともてなしたいカップルには、間違いない会場だと思います。
私たちは、価格の問題もありましたが、それ以上に、もう少しアットホームな雰囲気の結婚式にしたかったので、こちらの会場は一度下見をしただけであきらめました。もしもゲストとして招待していただけたら、とても嬉しく感じる良いホテルだと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱりぱりぱりぱりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事