桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (51)
下見
ともここ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2012年9月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.83
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 4.00    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

憧れの帝国ホテル!チャペルがおすすめ!
ともここさん(帝国ホテル大阪口コミ)

(527文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

格式高いホテルならではのお値段。料金は高いけれど、それに見合った対応をしていただけるので、コスパとしては高めだと思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式のチャペル会場のステンドグラスがとても素敵です。とっても印象的だったので、今でも鮮明に覚えています。

演出・オリジナリティの満足度

ホテルに入った瞬間目に飛び込んでくるのが、ロビー横の吹き抜け空間。
吹き抜けの上から差し込んでくる光がとてもきれいで、開放感があり明るい雰囲気です。

衣装・小物の満足度

大阪ではリッツカールトンと並び、帝国ホテル大阪の2店舗のみがトリートドレッシングの衣装を直接扱っているので、個人的には満足です。

式場スタッフの満足度

行く先々、会う人会う人にとても気持ちのいい対応をしてもらえる。高級ホテルならではの人材だと思う。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅の桜ノ宮駅から歩くと10分くらいかかってしまい、やや時間がかかる印象。だが、大阪駅(梅田)から無料のシャトルバスが出ているので、大阪駅からはとても便利。シャトルバスの運行も15分間隔と、かなり頻繁に運行しているため、待ちぼうけになることもない。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事