1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 帝国ホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (72)

絶対満足できます!さすが一流ホテル。

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.50 4.00 4.00 -
ta-nita さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年12月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
5,151,414円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一流ホテルだけあって安くはなかったですが、満足のいくものばかりでした。いいものは高い!と割り切りました。

会場の雰囲気・設備

4階の挙式会場に一目ぼれしました。天井はとても高くステンドグラスが色鮮やかで、どこにもない素晴らしい挙式会場だと思います。又、トランペットが珍しく素敵だと思いました。ただ、聖歌隊は一人で少し寂しいです。増やせますか?とプランナーに聞いた所、料金がとても高くなるでしょうとのことでしたので、一人で我慢しました。床は絨毯ではなく、大理石?のようなものだったので、当日ドレスでもとても歩きやすかったです。広さも十分で、80名近くの招待客もらくらくゆったりと全員座ることが出来ました。又、イスも高級感があります。
披露宴会場は5階の吉野の間で行いました。庭園が見えることが一番のお気に入りポイントです。上品な会場で、明るく広く見せてくれます。80名で広すぎず狭すぎず、丁度良かったです。

演出・オリジナリティ

値段は張りましたが生演奏をお願いしました。何曲もたっくさんリクエストのものを弾いてくれ、本当に大満足です。ゲストからの評判もとても良く、高級感がぐっと増しました。本当にオススメです。一方、なくて良かったかなと思うのが、照明関係の演出。SET PLANのスタンダードプランに、プラス10万でプレミエールをつけましたが、これが一番必要なかった・・・白ジョーゼットにあまり映えず、誰からも感想すらなかったです。自分でDVDを振り返って見ても、たいして目立っていなかったです。これで10万はね・・・でも、オーダーサウンド、ピンスポット、テーブルライトはやって良かったです。値段の価値ありです。あと、名前を忘れましたが、お色直し中にピラミッド型のキャンドルに火をつける演出はやって良かったです。

料理

シーズナルという選べるものにしました。最初の3種は和風のなだ万、後半は洋風という和洋折衷にし、結果子供からお年寄りまで大変好評でした。また「なだ万」というブランドもあり、その点がより好評でした。試食会に出て検討した結果、元が高いこともありランクアップしませんでしたが、どれも美味しかったです。プランナーより、お肉のランクアップを進められましたが、通常のものでもやわらかく美味しかったです。あと何と言っても生ケーキ!ここのホテルではケーキ入刀用とゲストに配られるものは、別とのこと。2つ準備してくれます。ケーキ入刀分は移動するのに埃をかぶるため、食べないらしいです。その分、中のイチゴを減らしたり、砂糖控えめと節約しているらしいです。ファーストバイトで食べましたが、別にまずくはないです。普通に食べれます。ゲツトに配る生ケーキはきちんとしたものとのこと。お勧めです。あと、ブランデーの演出のものはなくても良かったかなぁ。当日をすごく楽しみにしていたのですが、いざ見て見ると、無料とだけあってあまり感動しませんでした。高さもバラバラでわざわざ照明を落としてやったのに、うーんって感じでした。デザートはこのフランベ以外をお勧めします。

スタッフ

プランナーには大満足です。いつもニコニコ感じ良く、知識豊富で適切なアドバイスをして頂きました。私は心配性で、不安になったらすぐメールをしていましたが、丁寧に返信、時にはお電話で説明してくれます。また、値段の面でも、ランクアップしたいけど料金が・・・と悩んでいると少し料金を抑えてくれたりもしました。
当日の責任者はちょっとイマイチでした。ベテランのおじさんといった感じでしたが、ちょっとしたリクエストをするとムッとされた点が、残念でした
介添え人も満足です。お水をこまめに飲ませてくれました。ただ、オレンジ色の着物(ホテルの制服)はちょっとチャペルでは目立ちますが気にしないことです。
司会者には大満足です。若くてお美しい方でしたが、臨機応変に対応して頂き上手な方でした。
その他スタッフは特に普通です。気持ちよく対応して頂きました。

立地・交通の便

大阪駅から無料バスが出ているので、関西圏以外の方も迷わずにこれると思います。交通の便は良いと思います。周りはゆったりしていて川もあるので、ロケーションも良いと思います。私は4階で挙式、5階で披露宴だったので、関係なかったですが、23階のバンケットで披露宴の方はラブホテルが正直気になると思います・・・

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

百貨店にあるコンパルを通して契約しましたので、内容の割には料金が抑えれたと思います。絶対お勧めです。

ta-nitaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてta-nitaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事