1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 帝国ホテル大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (72)

ペーパーアイテム手作りなどで節約可能 (投稿者なななたんさん)帝国ホテル大阪 費用と料金

なななたん さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2019年2月(投稿 2019年7月)
下見
見積金額 3,666,800 (100人)
出席者単価 36,668 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ペーパーアイテム手作りなどで節約可能

値上がりしそうなポイント

大きな挙式会場は小さな挙式会場よりも高くなりました。
映像関連はエンドロールしか見積もりに入っていないため、プロフィールムービーやオープングムービーで今後値上がりすると思いました。
会場が大きな会場しか空いてなかったので、ガラガラに見えないよう装飾で見栄えを確保しようと思うと、装花などにさらに費用がかからと思います。
あとは食事のコースをプランのものより上げたいなと思いましたので、そちらも値上がりしそうでした。

値下がりしそうなポイント

ペーパーアイテムは持ち込みも大丈夫なので手作りすると節約になると思いました!
新郎も2着もタキシードを着ない予定だったので1着分も節約できると思います。
予定は90名なのですが、人数が増えてもいいようにと、100名での見積もりとなりましたのでその分も減ると思います。

アドバイス

持ち込み料がかかるもの、かからない物がありますので事前に確認しておくことが大切です!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなななたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    お料理のランクを上げました。でも帝国ホテルのお料理は美味しいですし、ゲストにおもてなしする点で欠かせないポイントと考えているので必要だと思います。アルバムやエンドロールムービーなどのデータ関係を...

    そは さんの費用明細(下見)
    そは さん
    認証済み
    訪問 2023年5月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    料理が一番グレードの低いものだと品数が少ない印象でしたので、追加で品数を増やすことになると思うのでそこで見積もりより追加料金が発生すると考えられます。追加料金を払えば和洋折衷メニューなど組み合わ...

    めろんがすき さんの費用明細(下見)
    めろんがすき さん
    認証済み
    訪問 2022年5月(投稿 2022年6月)
  • 下見

    エンドロールムービーをつけたいとお願いしたら、プラス18万でした。他の式場とも同じくらいの値段ですが、高くなります。 お料理についてももともとグレードが1つ上がっていたのですが、それよりももう...

    xhtmlx さんの費用明細(下見)
    xhtmlx さん
    認証済み
    訪問 2021年1月(投稿 2021年3月)
  • 下見

    私達はウエディング相談カウンターより、紹介を受けお得なプランを紹介して頂きました。 値上がりポイントとしましては、今回見積もりだけですので特にありませんでした。あくまで検討中で他の式場との相見...

    うねび さんの費用明細(下見)
    うねび さん
    認証済み
    訪問 2019年7月(投稿 2020年8月)
  • 下見

    お得なパッケージプランだったので、オプションで追加すると値上がりしました。 演出のキャンドルサービスを追加したので、値上がりしました。 スナップアルバム、エンドロールムービを追加したので、値...

    キャメルのバーキン さんの費用明細(下見)
    キャメルのバーキン さん
    認証済み
    訪問 2020年7月(投稿 2020年7月)
下見の費用をもっと見る(39件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事