桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (51)

意外とリーズナブル (投稿者ねじねじねじさん)帝国ホテル大阪 費用と料金

ねじねじねじ さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2014年3月(投稿 2014年3月)
下見
見積金額 2,798,004 (60人)
出席者単価 46,633 円

意外とリーズナブル

値上がりしそうなポイント

当初のプランには、写真やDVDが入っていなかったので、入れました。
プロフィールビデオ、エンドロールムービーもホテルで作ってもらうようにしたので、その分値上がりしました。
帝国ホテルの有名なローストビーフを料理に追加しようと考えているので、さらに20万ぐらい値上がりしそうです。

値下がりしそうなポイント

ブライダルフェアのプランの中に、料理をワンランクアップするというのがあり、料理はひとつランクを上げるだけで、人数分追加費用となるので、かなりお得だと思います。
新郎新婦の衣装も、各2点ずつ、追加料金なしで提携先の衣装店から選ぶことができ、しかも衣装用小物一式もついていたので、かなりの値下がりポイントです。

アドバイス

ブーケや髪飾りなど持ち込み料金なしで、持ち込むことができます。
うまく外部のショップを使えば、費用を抑えることができると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねじねじねじさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,718,120(70人)

    ウエディングドレスを1番割引率の高い提携店にて見積もりしていただきましたが、割引率が低い提携店だと5パーセントほどしか割引されないのでかなり値上がりしそうです。卓のお花も見積りに含まれているもの...

    Osufnrtuf7j9kalqd6j9kalqte73100
    塩ラーメン さん
    訪問 2017年12月(投稿 2018年1月)
  • 下見
    見積金額2,411,790(50人)

    衣装、料理のグレードアップ、映像関係を充実させると値上がりすると思います。テーブルコーディネートの装花もボリュームを出すと値上がりするようです。見積りにはカラードレスが含まれていますが、色打掛に...

    Se73100gosuvvvf73h8ka52hoc63100
    いゆたん さん
    認証済み
    訪問 2017年5月(投稿 2017年10月)
  • 下見
    見積金額1,872,262(28人)

    お花の費用が高いなと感じました。テーブル装飾・フラワーシャワー・ブーケ・花束贈呈の花を安くすれば節約は出来ると思います。 ただ、お花は持ち込みが出来ないので、ある程度の出費は必要経費だと思います...

    Mblqdmrtenrte7j9ka5i9ka52h84210
    まゆママっち さん
    認証済み
    訪問 2016年6月(投稿 2017年9月)
  • 下見の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事