桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (710)
  2. 費用明細 (50)

申込み時の見積りです (投稿者くりすたる★さん)帝国ホテル大阪 費用と料金

くりすたる★ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2013年4月(投稿 2013年7月)
下見
見積金額 2,800,550 (70人)
出席者単価 40,007 円

申込み時の見積りです

値下がりしそうなポイント

もう1つ、他の式場と迷っていましたが、初めの見積りでは式場によって内容異なっていて比較しにくかったので、同じような条件で見積りを出してほしいとお願いしました。(こちらも、見積り価格に大きな差がなければ帝国ホテルさんにしたかったので…。)
もう1つの式場より帝国ホテルさんの方が格式が高いので値段が上がるのは避けられないとのことでしたが、色々値引きやサービスを付けて下さり、大きな差がないようにしてくれました。
テーブルコーディネート、チェアカバー、紙袋、アルバムを特典にしてくれました。
チャペルは50%割引、料理は10%割引。

アドバイス

本当に迷っていた式場があったので、そのことを素直に伝え、価格差が大きくなければこちらに決めたい、と熱意を伝えたところ、それが伝わり、サービスしてくれたように思います。
初めの見積りより、後で大きく値段が上がっていくのが一般的とよく聞くので、初めに見積りを出してもらう時に、通常追加するものを全て(アルバムやプロフィールビデオ、VTRなど)込みにしてもらいました。これによって、他の式場との比較もしやすかったです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくりすたる★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,411,790(50人)

    衣装、料理のグレードアップ、映像関係を充実させると値上がりすると思います。テーブルコーディネートの装花もボリュームを出すと値上がりするようです。見積りにはカラードレスが含まれていますが、色打掛に...

    Se73100gosuvvvf73h8ka52hoc63100
    いゆたん さん
    認証済み
    訪問 2017年5月(投稿 2017年10月)
  • 下見
    見積金額1,872,262(28人)

    お花の費用が高いなと感じました。テーブル装飾・フラワーシャワー・ブーケ・花束贈呈の花を安くすれば節約は出来ると思います。 ただ、お花は持ち込みが出来ないので、ある程度の出費は必要経費だと思います...

    Mblqdmrtenrte7j9ka5i9ka52h84210
    まゆママっち さん
    認証済み
    訪問 2016年6月(投稿 2017年9月)
  • 下見
    見積金額2,271,680(77人)

    値上がりしたのは、やはりホテルということもあり料理の元の値段が高かったのでそれだけで上がります。 エンドロールムービーも元々する予定はなかったのですが、何か最後を締めくくるものがあると会場がぐっ...

    Qtuf7j94ipc6j9ka5ipc6jpc6j94210
    アズー さん
    認証済み
    訪問 2015年12月(投稿 2017年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(23件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集