1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. 長崎インターナショナルホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「長崎インターナショナルホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大村駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

スタッフさんの質で選ぶならこちらの式場!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 3.50 -
momocat さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年5月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

108名招待、様々な演出やサービスを含めて、なんと黒字!!
ご祝儀のみで全ての費用をまかなうことが出来ました。
担当の方がすごく細かいところまで気を配って下さり、節約出来るところはとことん節約、その分お料理と演出にお金をかけて、来てくださった方みんなに楽しんでもらえるような結婚式が出来ました。
引き出物、引き菓子、衣装や美容師、その他カメラマンや映像スタッフなどは全てこちらで持ち込み。
本来なら式場と提携されている業者さんにお願いするところですが、親族関係者にカメラマンや美容師など婚礼経験者が複数いたこともあり、特に美容師と衣装については100%持ち込みが出来る結婚式場を探していました。
こちらの式場では、親族写真は提携の業者さんでお世話になるという条件で、それ以外のスタッフはこちらで持ち込み可という、異例の条件で結婚式が実現でき、親族も大満足でした。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、水の流れるバージンロードが素敵なチャペル。
白を基調とした雰囲気がとても可愛く、清楚な感じで、特に女性の友人に褒めてもらいました。
新郎新婦の母がキャンドルに火をともすオリジナルの演出、聖歌隊や生演奏による演奏もあり、内容たっぷりの挙式が出来ました。

披露宴会場は、テーマごとに内装やテーブルクロスの色などがあり、好きなテーマを自由に選ぶことが出来て楽しかったです。
旦那は豪華な感じ、私はどちらかというと白を基調とし、ところどころにグリーンをあしらった可愛い庭のような感じを希望していましたが、室内の照明やドレスの色なども含めて検討した結果、旦那の希望を叶えることにしました。
会場内は広々としており、また高砂の向かい側にステージがあり、ほぼ真四角のお部屋で、どの席からもよく見える式場でした。

演出・オリジナリティ

生ケーキ入刀とキャンドルリレーをやりたいと思っており、どちらも叶えることが出来ました。
また、旦那がビッグバンド、私が合唱経験があり、余興で友人たちと演奏をしたいと思っていましたが、これも実現!
楽器の搬入などは前日から出来るように配慮をして頂き、とても助かりました。
万歳三唱の時には、天井につるした大きな黒い風船が割れ、中からハートの風船が降って来るという、とても派手でインパクトのある演出を取り入れ、老若男女問わず、小さな子どもたちにも大好評でした。
いろいろな演出を選べるし、さすがプロのスタッフさんたち、進行や準備もぬかりなく、本番では心配することは何もなく、安心して式全体をお任せすることが出来ました。

料理

お料理にもテーマがあり、お値段もそれぞれでした。
私は「未来予想図」というテーマのお料理を選びました。
お値段は中の上くらい、やや豪華でしたが、内容が素敵すぎる!!
味はもちろんですが、盛り付けや切り方などにも工夫がいっぱいで、祖父や祖母にも友人たちにも美味しいと大好評でした。
冷凍ものなどが一切なく、全て手作りで心のこもったお料理でした。
お刺身やお肉、ごはんやデザート全て美味しかったです。ボリュームも満点!

式場スタッフ

プランナーさんは当初、男性のスタッフさんが担当して下さっていましたが、急遽家の都合で退職されることになってしまい、どうしようかと思っていたのもつかの間、当時一番上の役職を務めておられた方が後任を引き受けて下さいました。
とにかく、自分たち以上にお客さんたちに満足してもらえる式にしたい、特定の誰か(たとえば一部の仲がいい友人たち)だけが楽しみ、あとの人はお料理を食べている…という雰囲気にはしたくないという思いがあり、このプランナーさんはその思いをしっかりと受け止め、親身になって演出や内容を考えてくださいました。
また、当日の司会者さんは九州内でも有名で、なかなか予約が取れないという腕利きの方を直々に紹介していただきました。
プロで活躍されている有名な方で、ダンディなのによく通る素敵な声、丁寧な言葉遣いで聞き取りやすく、ユーモアたっぷり、愛情たっぷりという感じのナレーションをされていました。
その分司会者依頼料が高めでしたが、本当に素敵な方で、お値段以上に価値のある、心のこもった司会でした。
ヘアメイクや衣装、撮影などは全て親族が務めました。

立地・交通の便

大村駅からほど近い立地。大村市の真ん中に位置します。
新譜側は県外から親族を呼びましたが、高速代をお渡しして佐賀駅からの送迎にも対応して下さり、高齢の親族や会社の上司を招待していたので大変助かりました。
唯一の難点は、ホテルの事情というより大村市の場所…
私がもともと住んでいた佐賀からは、電車だと佐賀~諫早の特急に乗り、一度諫早まで行ってしまって大村に戻ってくるという流れになってしまいます。
今回はバスを活用できたので問題はなかったのですが、県外から電車で来るゲストが多い場合は、少し配慮が必要かもしれません。
また、車(高速道路利用)で来る場合は、看板は適宜ありますが少し分かりにくいので、事前に地図などで場所の確認をオススメされた方がベストです。

式場からの返信

長崎インターナショナルホテル

スタッフ一同 より

返信日:2017年5月10日

momocat様

この度は、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
たくさん嬉しいコメントもありがとうございます。

コメントの中に、司会者の件も触れてありましたが、
当ホテルが自慢する司会者です。
通常の司会者とは違い、新郎新婦様はもちろんご参列者からのファンが多いです。
様々なシーンでその場にあった声のトーンとナレーションは、
私達も魅了されております。

たくさんの頂きました嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
またぜひ当ホテルに遊びにお越し頂ければ幸いです。
お返事が遅くなってしまい大変失礼致しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomocatさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長崎インターナショナルホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 長崎県大村市水主町1-973-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事