1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 調布クレストンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「調布クレストンホテル」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
調布駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

駅からすぐ近くで地元婚には最適
自然光が入る環境だが、目の前が看板

下見
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 - 3.50 3.50 -
t&y ゆかり さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2023年4月 (投稿2023年5月)

訪問時の見積金額
1,082,268円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

16名、うち2人子供で見積もりして100万円くらいでした。アクセスはとても良いですがパルコに入った新設されたばかりでもない1フロアにある挙式会場と披露宴会場を使用、チャペルもお手製で作り上げることを考えると高いような気がしました。ほかにも見たい会場がいくつかあったので即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

●挙式会場
写真で拝見しましたが1室を挙式用にアレンジして使用するような形のようです。そのため施設としてのチャペルはありません。
写真で見る限りキャンドルなど雰囲気ありでつくられていましたが、実物は手作り感が多少なりとも出るのではないかと思われます。
近隣の深大寺で神前式をあげることができるようなので、神社で挙式し、披露宴を調布クレストンホテルで行えば本物感や上質な感じは保たれるかもしれません。

●披露宴会場
実際に見せていただきましたが、天井が高く窓でほぼ囲われているので自然光が入り明るく、閉塞感はあまりありませんでした。ただ窓から見える景色が、社名の看板でホテルのすぐ目の前にあるので、気になる方は気になると思います。カーテンを閉めることができるので、見られたくない方はカーテンで隠して照明で対応するのが良いと思います。

●共有スペース
パルコの雰囲気から一転して茶色をベースとした落ち着いた雰囲気になります。フロア内のBGMはスーパー銭湯で流れてるようなオルゴール調のヒーリング音楽が流れていて地元感はあります。

演出・オリジナリティ

私たちは演出にこだわりがなかったので、あまり聞いていませんがプライスメニューを確認する限り、プロジェクターや音響、照明、エレクトーン使用、ウエディングケーキ入刀、鏡開き、キャンドル演出などあったのでお金はかかりますが、お願いすればある程度はやらせてくれると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ホテル内に衣裳店がないため、提携先の衣裳店で決めるか持ち込みかになるそうです。提携先のパンフレットをいただきました。試着するために新宿に行かないといけないようですが、店舗がいくつかあるのでそちらに在庫があれば、近場の店舗でも済ませることができそうです。パンフレットを見る限りウエディングドレス、カラードレス、白無垢、色打掛すべて取り扱っていて、品数も少なくはなさそうです。色打掛は柄や色から多少現代よりで若い人向けな気がしました。提携先の衣裳店では写真もやっているようなので、お色直しをなしにする代わりフォトウエディングで済ます方には、提携先の衣裳店で衣裳と写真両方お願いすることができると思います。

料理

1万円のコースがすでにプランの中に入っているので、グレードアップする場合追加料金がかかります。コースがいくつかあり、グレードアップした料理で見積もりは出してもらいました。お子様メニューも2種類あり、参列者に子どもがいる場合も安心です。

料理の試食をしていない

スタッフ

前の予定がおして、予定時刻より急遽遅らせていただいましたが、快く調整してくれました。見積もり作成に向けてのヒアリングに関しても不快になるような接客はなく、神前式と迷っている旨お伝えすると深大寺での挙式のパンフレットをくれたり、披露宴会場見学できるか確認したら(実際に宴会されていたので)遠目からでも見学させてくれました。

立地・交通の便

京王線調布駅から徒歩5分以内。天候不良でもほぼ濡れずに到着することができるます。駅前のパルコの中に入っているので、参列者からしてもわかりやすいと思います。ゆえにパルコに用がある人とホテルに用がある人、同じエレベーターを使用することになるため、お昼の時間帯などエレベーターがなかなかこない、来ても小さいお子さんや乳母車使用の方のために1本遅らせて乗ることになることもあるかもしれません。見学日は13:30~でしたが、1本目で乗ることできましたが、そこそこ混んでいてエレベーターがくるまでに気持ち長く感じました。

t&y ゆかりさんが比較検討した式場

式場からの返信

調布クレストンホテル

婚礼担当 光武裕子 より

返信日:2023年5月24日

t&y ゆかり様

この度は、調布クレストンホテルの口コミへご投稿いただき、 誠にありがとうございます。

ご指摘いただいたように、挙式会場は仮設のものになりますので手作り感がでてしまう点は否めないかと存じます。
その為、最近では近隣の神社さんや教会にて挙式後、私どものホテルにてご披露宴を行う方が増えてきております。
お客様のご要望にできる限りお応えできるよう日々考慮しておりますが、お写真でのご案内しかできず申し訳ございませんでした。
立地面やご宴会場、お料理に関しましても様々なご意見をいただき、大変感謝しております。
ありがとうございます。

t&y ゆかり様のご感想をもとに、今後も常にお客様の立場にたったご対応を心がけ、お一組さまでも多く素敵な結婚式を迎えられるよう努めて参ります。

t&y ゆかり様にとっても、ゲストの方にとっても、素晴らしい結婚式となりますよう、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt&y ゆかりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 調布クレストンホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
042-489-5000
調布クレストンホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日なし
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都調布市小島町1-38-1 調布パルコ8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事