1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大江橋駅, 北新地駅, 淀屋橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (29)

最上級のホテルウェディング!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆちよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この式場に決めたのはかなり前だったのですが、即決特典というものがありました。
こちらはかなりお得なので、この式場を考えられている方は、ここを1番最後に周られることをお勧めします!
65人ぐらいで、340万ぐらいでした。
自分で作れるところはほとんど作って、料理や衣装などは値段を考えずに決めたらこんな感じになりました。大体のものがプランに入っていたので、助かりました!
でも、最初に見積もりをした時よりはだいぶ上がってしまいましたが(覚悟はしていましたが!笑)、それでもこれだけの一流ホテルでこれだけしていただいたら、納得、むしろ安いぐらいだと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルの外観はよくありそうな感じですが、中に入るとスタイリッシュなエントランスがお出迎えしてくれます。
また、車椅子の方でも全く心配が要らないほど、とても配慮のあるホテルでした。(挙式から披露宴全てにおいて)
挙式はチャペル式でしたが、改装後ということもあり、木目調の壁がとても優しい感じでした。
また、インタラクティブ映像という床に薔薇の花が映し出される演出は珍しいようで、大変喜ばれました。
披露宴では、私たちは万葉という大きな会場を使用しましたが、天井が大変高く開放感があり、かつホテルならではのゴージャス感が至る所にありました。
ブライズルームも大変綺麗で、式までの間とてもリラックスできました。
控え室なども大変広く、全員で60数名呼びましたが、場所を持て余すほどでした。

演出・オリジナリティ

このホテルの1番の魅力だったのは、何と言ってもホテルとは思えない柔軟性です!
私たちはとてもこだわりが強く、無理なお願いも多々しましたが、どれも嫌な顔一つされずに全て完璧に叶えてくださいました(T_T)
持ち込みが大量で、具体的にはプロフィール兼席次表、キャンドル、髪飾りやブーケ、プチギフトなどダンボール7箱分も持ち込みましたが、持ち込み料は一切かかりませんでした!
特に、LEDのキャンドルリレーは私のどうしてもやりたかったことだったのですが、こちらも柔軟に対応していただき、写真のような幻想的な空間を作り出すことができました。
また、音響関係でも入場の際に流したムービングファンタジーという壁全面を使ったものもとても迫力がありました。
エンドロールも撮ってだしをお願いしましたが、高画質で文句のつけどころなどありませんでした^ ^

衣装・衣装小物

衣装は扇屋さんが入っていました。
扇町に店舗があり、そちらに行って決めました。
種類も大変豊富で、自分に合ったドレスを見つけることができました!

料理

おもてなしの要として、私たちは料理に重きを置きました。その点、こちらはあと一押しという味は一品もなく、どれも大変美味しい上に、男性の方も十分に満足していただける量でした。
特に魚料理のスズキはイチオシです!ドレスで苦しい中、これだけはほぼ完食しました(*^o^*)笑
また、私たちはデザートビュッフェを追加しましたが、こちらも大変好評でした。この時も、スタッフの方々が取りに行くのが難しい人には一声かけ、代わりに取りに行ってくださったそうで、本当に感謝しています。
ウェディングケーキは生ケーキにしたのですが、これも特注でお願いしました。
写真をパティシエの方に渡して作っていただいたのですが、当日実物を見て、本当に写真から飛び出したようなケーキで感動しました!

スタッフ

プランナーさんとはメールや電話でやり取りをしていましたが、いつも返信も早く、どんなことも迅速に動いてくださいました。
また、プランナーと同じぐらい美容室の方々にもお世話になりましたが、こちらもプランナーさんとの連携も大変スムーズで、いつも安心して色々とお願いできました!

当日はプランナーさんをはじめ、キャプテン、介添えさん、美容室の方、衣装の方々、カメラマンさんなどなど、素晴らしい対応の数々で、全くうろたえることなく、無事に式を終えることができました。
また、招待者からも一流のホテルの対応は別格だ!と絶賛されました。

立地・交通の便

最寄り駅は大阪駅なので、どこから来られる方にもアクセスしやすいです。
駅のすぐ隣には無料のシャトルバスの乗り場があり、30分に一本でています。
また、歩いても10分から15分程度で行ける距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げるにあたって大切なことは、自分たちが感謝をどう伝えるか、それを一緒に伝えてくれる方々や環境をどう見つけるか、だと思います。
このホテルは、お金だけでは買えないような素晴らしいホスピタリティをもって、私たちや私たちの両親に代わって、最高のおもてなしをしてくれました。
彼らは、私たちの夢の代行人だと思います(*^_^*)!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆちよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事