1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大江橋駅, 北新地駅, 淀屋橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (29)

ホテルならではのホスピタリティ

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
みっほん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

非常によくしていただきました。とくに遠方からのゲストもいたので、宿泊費及び朝食付きの値段も決め手の一つになりました。
私の場合は衣装に一番の優先順位をおきました。母の39年前のウエディングドレスと姉と共通で買ってもらった振袖を、式、披露宴、2次会(結婚披露パーティー)で使いたいと言ったところ、自宅から持ってくるものなら持ち込み料はかかりませんと承諾していただけたところです。
打ち合わせにも、かなりずけずけ言ったかと思いますが、根気よくおつきあいいただきました。
最後の1週間はよくメールが飛び交っていました。プランナーさんの印象も非常によかったです。

会場の雰囲気・設備

★挙式・披露宴とも 5階 ガーデンルームで午後から宴内人前式で行いました。
予算と人数(基本親族のみのため少人数)、高齢者と車いすを使用する人もいたため、できるだけ会場の移動を避けたためです。
★テーブル 新郎新婦合わせて42名でしたので6人から8人を1卓で6卓用意しました。特に狭さは感じませんでした。
★天井 建物の構造上低いのですが、窓もあり、チャペルに隣接している庭の採光も取り入れられるので暗さは感じないです。
★調度 イタリア調の調度品を使っているので、椅子カバーはかけなくても大丈夫です。クロスや装花で雰囲気を変えられます。
★高砂席 ゲストと同じ目線でお話できるので、きちんとした感じを保ちつつも親近感のある式、披露宴ができたと思います。
★2次会(結婚披露パーティー) 4階 平安の間で行いました。移動が楽でした。

演出・オリジナリティ

特にホテル側で用意できる演出ではカラオケ以外はやりませんでした。ライティング、DVD,プロジェクターもなしです。
★装花 低予算でよくがんばっていただけたと思います。独身の従姉に引き出物の中に、サプライズでブーケを一緒に入れておくことも了解していただきました。他が全員既婚者のため「ブーケトスは難しいな」と思ったので、そのように手配しました。ホテル内で2次会(結婚披露パーティー)も行ったので、お花の移動もオプションでやっていただきました。
★写真 キャンドルサービスの代わりにホテル提携の写真業者さんにお願いしてフォトラウンドとプチギフトをゲストに配るのはやりました。前撮り撮影からお世話になっているので、当日撮影もやりやすかったです。
★プチギフト ホテルメイドのお菓子で、引き出物のお菓子と違うものを2種類ラッピングしていただきました。2次会(結婚披露パーティー)でも同じものを手配しました。少し数が余ったので私たちで後日食べたところ、おいしかったです。

料理

一番重視しました。年2回のグランドフェアで事前予約しておけばミニコースの試食が可能です。
2月に成約者向けの試食会もありました。新郎と洋食と食べ比べした結果、和洋中折衷のコースにしました。
プラン(洋食のシンプルなコース)から1ランク上げました。試食会のメニューがよくできていたのでほとんど変えませんでした。招待客が30代後半から70代の高齢者だったので、箸を使えるメニューにしたかったのと、前菜の中華で目新しさを出して、メインで洋食、赤飯に白みそなどゲストからは非常に評判が良かったです。お子様メニューもオプションで可能です。あと、オプションのバジルパンはお酒とよく合って美味です。細やかなオーダーも可能です。
シェフと話す機会もありましたので、互いの出身地の旬の食材を取り入れてほしいと言ったところ、対応していただきました。
お酒のメニューはオプションをつけなくてもプラン内の内容で十分大丈夫でした。そのかわり最初の乾杯のシャンパンは、いいものを選んでいただきました。当日新婦もコースを半分以上食べました。。
★2次会(結婚披露パーティー) 成約者向けに組数限定で着席ビュッフェスタイルでのプランがあります。新婦の友人向けに夜に行ったのですが、味はおいしいと評判でした。思っていた以上に食べ残しが少なかったのでよかったです。

スタッフ

★プランナー 途中で人事異動のために担当者交代もあったのですが、前任者、後任者ともにきちんと引き継ぎされていてよくやっていただきました。★当日の責任者 時間が押していたにもかかわらず、進行の変更にもよく対処いただいたと思います。★介添人当日の進行の変更にもよく対応していただきました ★司会者 ホテルから紹介された外注の方ですが、最後一週間で進行段取りの追い込みに、夜遅くまでメールにおつきあいいただきました。★ヘアメイクスタッフ 私のほうで外部スタッフをお招きしたので、お答えすることはできません。★衣装スタッフ(着付、レンタル) 前撮り撮影からお世話になりました。とくに和装の着付け(振袖の花嫁仕様)ではかわいく帯を結んでいただいてよかったです。★撮影スタッフ 前撮り撮影からお世話になりました。とくにロビーでぜひ撮影したいと私たちの要望によく応えていただきました。★配膳スタッフ 当日よく動いていただきました。★装花スタッフ 私たちの予算(季節の花で、高くない花材でボリューム感をだす)によくあわせて最大限に配慮いただきました。結婚披露パーティーでの花の移動やブーケプロポーズでのお花もかわいらしいものをきちんと選んでいただきました。 

立地・交通の便

★遠方からのゲストには、ホテル前にタクシー乗り場があるのでもし新幹線の時間に間に合わないようなら、タクシーを飛ばして新大阪まで行ってくださいと案内できました。実際帰りはそのように利用したと聞きました。
★公共交通機関 地下鉄、京阪淀屋橋駅の出口からホテルはみえています。徒歩10分ぐらいで行けます。京阪大江橋駅が最寄りですね。
★シャトルバス JR大阪駅(桜橋口)から30分に1本出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

★申し込みの窓口 コンパルプロデュースを通じてです。最初レストランウエディングで考えていたのですが、トータルで判断して紹介された式場のプランで選びました。両親の顔合わせの食事会もコンパルを通して、同じホテルに申し込みました。ランチにしたのですが、和食だけではなく、予約制のレストランで予算に応じてオリジナルコースを作ってくれます。
★これから式場選びをする人にアドバイス 私たちの方も下見に行く前に◎予算◎どんな結婚式・披露宴・2次会(結婚披露パーパーティー)にしたいかイメージを持つ◎優先順位(とくにやりたいこととやりたくないことを箇条書きにする)をはっきり決めていたので、自分たちにとっても納得のできる結婚式だったと思います。設計図をある程度決めていたら、ホテルマン・ホテルウーマン達はきちんと動いてもらえますよ。

みっほんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっほんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事